※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy18
子育て・グッズ

離乳食中期の娘の食事量やバリエーションについて相談です。他の方はどのくらい食べていますか?冷凍ストックのアイデアを教えてください。

離乳食中期の娘がいます。同じく離乳食中期の方、一度でどのくらいの量食べていますか??
また、うちはBFの方がよく食べてくれる事が多いのですが、BFばかりではな…と思い一応作ってはいるのですが、バリエーションがあまりなくて…笑
よかったら冷凍でストックしているものも教えてくださいm(_ _)m

コメント

wtnb05

うちはBFよりも作ってあげることが多いです。お粥は60㌘あとは素材そのままのさつまいもやかぼちゃをあげてます。うちもバリエーションはないです。

ストックしてるのは食べやすい大きさに切って茹でたさつまいも、かぼちゃ、人参、 しらす、お粥を冷凍してます。

• daisy18

daisy18

コメントありがとうございます!!
    wtnb05さんも素材そのままあげてらっしゃるんですね!!!
    うちもそのような事が多いんですが、なんかクックパッドなど見てると、みなさん手のこんだものあげててこんなの作らなくてはいけないのかな~と思いまして…笑
    ただ私よりストックしているもの多いので関心します(゚Д゚)!!!
    ちなみにストック食材っていつ作ってらっしゃいますか?

• 5月18日
  • wtnb05

wtnb05

ストック材料は子どもがお昼寝してる時に作ったりさつまいもやかぼちゃは多めに作ってます。しらすも1回買って、湯通しして刻んで冷凍、お粥はなくなるかなって思ったときに作ってます。

• 5月18日
  • daisy18

daisy18

そうなんですね!!!
    色々ありがとうございます(^^)
    私ももう少しストック食材増やしてみようと思います!!

• 5月18日