※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ファッション・コスメ

友達の結婚式に行くのですが、髪の毛をセットしないで行くのはNGでしょ…

友達の結婚式に行くのですが、髪の毛をセットしないで行くのはNGでしょうか?ミディアムロングの黒髪です。ちなみに、式場は料亭だそうです。

コメント

ボサボサじゃなければ、
下ろしててもいいと思いますよ💡
それかカチューシャとかヘアアクセを付けるなどもどうですか?^^

友達の結婚式の時に、かみのけ巻いた感じだけの人いましたよ🤔💭
大丈夫なんだーって思いました!!!

ゆらゆらくらげ

美容院なかなか行けなくても前日にしっかりトリートメントしてケアをします。当日巻いて、ハーフアップくるりんぱにコサージュ?とかつけるだけでそれっぽくなりますよ。
夜だとやはりセットした方が良いと思います。
和装かドレスかにもよりますが…和装だと簡単にアレンジできるものなら夜会巻き?みたいなのが良いと思います。

k☆mama.m

大丈夫だと思います🎵ヘアアクセつけるだけでもまた違ってくるかもしれないですね(^^)

てん

基本的に結婚式でダウンのヘアスタイルはマナー違反だと聞きました💦
せめてハーフアップにされる方がいいかと思います。
友達が精一杯着飾ってくれると
嬉しいですしね😊

隼ママ

伯母が美容師なのでアップにしてもらって、色々アレンジしたり髪飾りを付けてもらいました♪でも皆、クルクル巻いただけとか、コサージュが付いた髪止めだけだったりとか、私が想像していた髪型ではなかったです(>_<)写真を見返しても私だけ浮いてる感じが…と当時は思っていましたが、今は
「ちゃんとして良かった!」
と思います(^^)全然知らない方にも
「その髪型どうやったの?」
など話のきっかけにもなりました(笑)

はる

肩くらいならカチューシャとかでいけますが、長いのはそのままはあまり良くないかなと思います!
私はこの前美容室行く時間がなかったので、後ろでおだんごにして、パールっぽい激安髪飾りつけたら、それっぽくなりましたよ😊

りまま

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます!まとめてのお礼で申し訳ありません🙏
過去参列した結婚式、披露宴では必ず美容院でセットしてもらっていたのですが、正直なんだかお金がもったいなくて。。一人参加なので披露宴の後すぐに帰りますし、キレイにだけしていれば何もしなくてもいいかな?!と思って質問させて頂きました。
でも確かに友達の晴れの日なので、お祝いも込めて何かしら相応しい形にしようと思います!