※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でおりものの匂いが気になる。洗浄はデリケートゾーン専用石鹸。お風呂後も匂いが気になる。産後の状態で仕方ないでしょうか。

汚い話になります 💦

産後2ヶ月になるんですが、おりものの匂いが気になります。
ついこの間まで悪露のようなものが出ていました。
いまはおりものらしきものが出ています。
(まだ少し血が混ざっているような気がしますが、、、。)

お風呂でデリケートゾーン専用の石鹸で洗っています。膣内は洗っていません。

お風呂あがりでもすぐにおってるし、
ジーパンにまでにおいがうつっています 😣💦

産後は仕方ないことなのでしょうか。

コメント

ママリ

しばらく匂いきつかったですよ💦
たぶんまだ悪露の影響もあると思います😵
でも3ヶ月になる頃には匂いもおりものも落ち着きました!

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    そうなんですか 💦
    産婦人科行こうかと思ってましたが、もう少し我慢してみます 😊
    おりものシート毎日めんどくさいのでおりものなくなる日を楽しみにしときます ♡

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに強烈ですよね😂
    洗っても洗っても臭くて
    バスタオルが臭うほどでした(´Д` )
    おりものシート毎日めんどうですよねー💦
    私おりもの多かったんでずっとナプキンでした😵

    たぶんもうすぐ自然となくなりますよ✨

    • 5月17日