※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食中期で2回食で食べてくれない。好きなものはたくさん食べるが、体重は増えている。3回食に進めてもいいか相談したい。食べたよというアドバイスをください。

もうすぐ9ヶ月の娘なんですが 離乳食中期で2回食なのですが全然食べてくれません( ; ; )

大体

おかゆ→10g
おかず→10g
バナナ りんご ヨーグルトなど→40g

と好きなものは沢山食べます。

体重は9500g位あるし 大きめなので保健師さんに相談しても体重的には前回より増えてるし大丈夫と言われました。

こんな感じで3回食に行って良いのか悩んでいます(^^;;

こうしたら食べたよ などアドバイス下さい

コメント

あーたん

今8ヶ月の娘がいます。

2回食ですが、時々全く食べてくれずミルクだけのときもあります。

ご飯などはあまり好きでないので果物やゼリーの好きなものと
交互に口にいれてます。
そしたらだいぶ前よりスムーズに食べてくれるようになりました。

• とっと

とっと

8ヶ月なんですね^ ^一緒ですね!!
    離乳食初期の時かぼちゃやさつまいもなど美味しそうに食べていて順調だったのに7ヶ月くらいから量が増えなくなってしまいました( ; ; )

好きなものと交互にいつもやってるのですが ご飯を口に入れるとブーと飛ばしてします(>人<;)根気よく試してみます!

ありがとうございます★

• 5月17日