※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がトマトを嫌いで、味覚が遺伝するか気になる。同じ経験の方いますか?

みさなん、こんにちは♪
1歳3ヶ月の息子なんですがご飯はなんでもよく食べ、むしろ食べ過ぎなぐらいで「ごちそうさまでした」と言うと泣くほど食べることが好きです´◡`

しかし、トマトだけは唯一嫌いみたいで離乳食の時に初めてあげた時から嫌な顔をしてました^_^;
それは今も続いててべぇ〜と出すまではいきませんが嫌そうな顔をしてずっと口の中に残こしゴックンしません笑

そして母である私も唯一トマトだけは大嫌いです^_^;
主人も食べれるけど好んでは食べません。

トマトは体にも良いと聞きますしできれば息子にはパクパク食べて欲しいです。
(私も今更ですが食べれるようになりたいなぁ。。笑)

そこで思ったんですが味覚って遺伝しますか??

くだらなくてすみませんがふと気になったもので…。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃんりー☆

私もトマト嫌いで、娘も嫌いです😂
でも私の母はトマト好きなので、遺伝ではないと思いたいです!(笑)

• トトロ

トトロ

うちの母は嫌いです^_^;
    3代続いてしまいましたぁ笑

• 5月17日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

でもチーズは、母も私も娘も嫌いです😂
    でも私の姉は好きなので、やっぱ遺伝ではないですかね?w

• 5月17日
  • トトロ

トトロ

えーー!!
    私もチーズあんまり好きじゃないです(。>ㅿ<。)
    乳製品全般が…
    なんだか似てますね♪

チーズは母も私もダメです笑
    息子はまだがっつり食べさせてないのでどうですかね´◡`
    なんかそうやって考えてると楽しいですね\(*ˊᗜˋ*)/

• 5月17日
マツコ

私は酒飲みの人が好きな味付けが好きなんですが、次男は見事に遺伝してます(笑)

私が好きな食べ物は次男も大好きで、取り合いながら食べてます😅
最初はトマト苦手でしたが、私が好きで悪阻中の時に食べてるの見て好んで食べるようになりましたよ!

何回かアレンジして出すと好きになってくれますよ✨

• トトロ

トトロ

私が美味しそうに食べてるところを見せなきゃですねぇ^_^;

もっとアレンジしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月17日
moira

私たち夫婦が好き嫌いが多く(特に野菜…(・ω・;) 娘には、なんでも食べてほしいなぁと思って結構色々離乳食の時からあげてました! あと娘の前では頑張って食べてました!笑

ピーマンは苦手みたいでできれば食べたくないようですが、ミニトマトはお菓子がわりにしょっちゅう食べて逆に困ってるくらいです\(^ω^)/主人がミニトマト大好きです

小さい時食べてても大きくなって食べない(逆も然りです。)結構あるみたいですね!

私のところは今の所遺伝…してるようでしてないようなって感じですね!

• トトロ

トトロ

いつかパクパク食べてくれるのを祈るしかないですね♪
    私も頑張って息子の前で食べようかな(^^;)

• 5月17日
まま

私はトマト嫌いで一切食べませんが、長男はバクバク食べます!次男は食べません(´-ωก`)ちなみに私の母もトマトは苦手です(笑)

• トトロ

トトロ

兄弟でも違うんですね!!
    うちは母も2人の姉もみんな嫌いです笑
    父はよく食べてたんですが私は子供ながらに「よくこんなん食べれるなぁ」なんて思ってました笑

• 5月17日