
転職を考えており、保育園の影響が気になります。パート希望で休み後に働きたいですが、保育園の転園は考えていません。職安で相談予定ですが、流れを教えてください。
転職を考えています!
いま正社員で働いていて、子供は保育園、学童です
学童は問題ないですが、仕事を辞めると保育園はどうなりますか?
次はパートでいいかなと思っていて退職後もし休めたら1ヶ月くらい休んだ後また働けたらなと言う希望はありますが、保育園の転園は考えてないので保育園次第かなと考えています!
来月職安に聞きに行こうと思っていますが
大体の流れがわかる方、なんでもいいので教えて下さい🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント

ままり
自治体によるのかもですが、うちのところは
退職した月を1ヶ月目とカウントして3ヶ月目までに入社すれば問題ないです。
友人の自治体だと、時間などの勤務条件が変わると退園になるとかも聞きました💦

はじめてのママリ🔰
うちの自治体も辞めてから3ヶ月以内に次の職を見つけたら良かったと思います。
ですが、いまフルタイム正社員で、パートで時間がだいぶ減るなら保育園に預けられる時間は変わるかもしれないですね!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
3ヶ月のとこが多くて安心しました✨
いまは時短で7時間勤務、パートでも6時間くらいは働きたいなと思ってます🥺- 3月1日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
3ヶ月あれば色々悩めそうですね🥺
話聞いてみようと思います✨