※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
雑談・つぶやき

お義母さん…食材送ってくれるのはすごくありがたいです!けど、賞味期限…

お義母さん…
食材送ってくれるのはすごくありがたいです!
けど、賞味期限切れたドレッシングは要らないから!!

コメント

(°▽°)

たまにママリでそういう投稿見かけますが、びっくりですね(´-ω-`)
天然なのか、嫌がらせなのかどっちなのかと私は疑ってしまいそうです笑。

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます!
    天然…って言うよりすべてに関して雑、大雑把って感じですね。
    嫌がらせなら楽なのにって思うこといっぱいです(笑)

• 5月17日
ゆらゆらくらげ

私もそういう義母なのでどうしたものか思ってましたが、、
買いすぎたものや取っておいた頂き物整理だと思います。

義母は良いものなのよ〜といってユニクロの値下げ品や使い古しのカーテンやお店でもらう粗品(キャラクター貯金箱とか)を押し付けてこようとしたり、送料の方が高くつくようなものを母の日や義母の誕生日前に送ってきます笑
この間は買ったはいいけど好みでなかったマフラーがきました。
飽きたものや在庫整理に使われてます怒

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

コメントありがとうございます!
    ドレッシングは箱買いしてるので毎回1本来ます!
    前回も賞味期限切れ(笑)
    頂き物感満載の物いっぱいです!

母の日とか誕生日前とか確信犯じゃないですか!!(笑)

• 5月17日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

きっと同じ感じのお母さんですよね。
    なんか馬鹿にされてる感じしますよね?
    でもそういう人って心を許した相手にはそんな感じなんですよ。
    義母は友人や同僚にもそういう感じ(まあみんな断れないようなかなり年下の女の子でしたが)で渡してたみたいです。
    毛玉だらけほつれて汚れたカーテンを、良いものだったの。と渡された時は流石に
    良いものなら自分で使えば?
    私は親族だからいいけど。みんなにそんなことしてるみたいだけど、失礼だからやめたほうがいい。といってやりました!!笑
    しかし、馬の耳に念仏で笑
    だってこれ良いものなのよ。と人の話を聞かないので目の前でカーテン捨ててやりました★

在庫整理だけならゴミは捨てるだけなんで良いんですが。
    本人はくれてやった!と思ってるらしく。
    お返しを期待されるし値踏みもする下品な人なのでムカつきます笑

しかも、安いものをあげて良いものを貰えたらラッキ〜!賢いでしょう?ってドヤ顔で話してきたことがあるので余計!!です。
    ブランドものを催促されます怒!

うちにとって義母からの贈り物はプレゼントの催促といらないもの整理です笑

• 5月17日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ドヤ顔で言った相手に対してするってすごいですね!
    いらないもの整理だったら自分で処分したらいいのに…

• 5月17日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

それ思いますし、捨てたら?って言っても無駄なんですよね(T_T)すぐ新しい何かを買い、結局使わず、すぐ飽きてうちに来ます。
    センスが似ているなら良いのですけど、独特なセンスなので…。
    捨てるくらいなら誰かにあげて良い気持ちになりたいんでしょうね。でも不用品を譲るにも物の程度がありますよね(^◇^;)

パンチなかなか効いてるでしょ。
    日々あんな60にはなりたくない!と思っています。

• 5月17日