※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたろ
妊娠・出産

生理予定日から2日過ぎて早期妊娠検査で陽性反応。保育士の仕事をしても大丈夫か悩んでいます。経済的に働かないと生活できない状況です。

生理予定日から2日過ぎて
早期妊娠検査を使ったら陽性反応でました。

でも明日から仕事を始める予定なのですが
仕事をしても大丈夫なのでしょうか。
保育士の仕事なので、園長先生には
きちんとお話しするつもりですが
入って半年ほどで辞めてしまう事に
なるとわかってても、仕事をしていいのか
迷ってます。

経済的には旦那の仕事が今不景気なので
私も働かないと生活するだけの状況です。

コメント

ぴーちゃん

私も保育士ですが、2人とも34wまで働いてます😄
今の職場は入って2ヶ月で妊娠が発覚しましたが、産育休まで取らせてくれて、月曜から復帰です♡
半年でも自分が働けるなら働いていいと思いますよ☆少しでもお小遣い貯めておいた方が、産後役立ちます♡

hi-co

ご懐妊おめでとうございます!

私は現在保育士のパートをしています。
私がまぁたろさんと同じ状況なら理由をつけて、働けなくなったと伝えて辞めます💦
明日からの職場が新しいところなのか古巣なのか存じませんが、もし初めての場所であれば、働き始めてすぐ妊娠したと私は言いにくいです…

経済的に…とのことなので、とりあえず一旦そこは辞めて、また違う短期のパートなどを見つけるのはいかがですか?
もしかしたら今後悪阻で苦しい思いをするかもしれないので、正直保育士は大変だと思います💦

妊娠経験がない者がアドバイスして申し訳ありませんが、お身体に気をつけて働いてください♪♪

なな

ギリギリまで働く妊婦さんは
多いと思うので大丈夫だと思うのですが
保育士は少し危ないってききますね(´・_・`)
看護師さんや保育士さんはやはり
負担が大きいのか切迫になる方が
多いみたいです(´・_・`)
みんながそうではないと思いますが
無理しない程度にお仕事
頑張ってください(><)

ママ

旦那さんが保育士してますが、そこにもお腹に赤ちゃんいながら働いてますよ!
旦那さんの話だと、その方は初期の頃に出血等があったらしく、そーゆー場合は何日かお仕事をお休みしたりしながら産休の時期に入るまで働くみたいですよ!