※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

10ヶ月健診を受けるか悩んでいます。7ヶ月健診は特に問題なし。1歳健診まで待っても大丈夫でしょうか?

10ヶ月と少しになる息子がいるのですが、10ヶ月健診を受けるかどうか迷っています。

市町村の10ヶ月健診はなく、次は1歳の健診になります。

7ヶ月健診は小児科にて実費で受けたのですが、特に今の所気になるところもなく、このまま市町村の1歳の健診まで待ってて良いのでしょうか?

コメント

ksママ

市の方で後期検診受けてくださいって感じではないんですか?

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!
    次は1歳児健診ですよって言われただけなんです(・・`)
    その時はそうなんだぁくらいで思ってたのでママリ見てて10ヶ月健診受けないといけないのかなと思えてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月17日
  • ksママ

ksママ

自治体によって違うので
    1歳だったら1歳でいいと
    思いますよ😌

• 5月17日
  • さわたり

さわたり

自治体によってこんなに違うのですね(´゚д゚`#)
    そうですよね😳7ヶ月終わり頃に健診受けたので、1歳健診まで待ってようと思います!✨
    ありがとうございます❤️

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

10ヶ月検診がないんですね!
わたしの自治体は、3ヶ月、10ヶ月、1歳半の、スパンでした!逆に1歳は必要な人や、希望者のみでした。
7ヶ月で受けていらっしゃるなら、気になることがなければ、わたしは1歳で全然いいと思います。

• さわたり

さわたり

自治体によって全然違うのですね(´゚д゚`#)
    うちは4ヶ月、1歳、1歳半?とかです😳
    ほぼ、8ヶ月になる寸前の7ヶ月健診を受けたので、このまま1歳まで様子みようと思います!😊✨
    ありがとうございます❤️

• 5月17日