※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

1歳の身長体重についての相談と1歳半検診の基準について教えてほしいです。

1歳で身長68.5cm、体重7.9kgって、小さいですよね?
離乳食はモリモリ食べるのですが、こうやったら大きくなるよーとかあったら教えてほしいです>_<
また、次は1歳半検診でいいと言われていますが、1歳半で身長体重どれぐらいで要観察や要検査になりましたか?

コメント

りりり

よく動き回りませんか??

うちも小さいですが、それは動き回るから~と言われました(;・∀・)
あとは体重もですが身長が増えてれば心配いらないそうですよ♪

• cherry34

cherry34

ありがとうございます😊
    ハイハイではよく動きます。でもまだ歩かないんです。歩き始めたらもっと痩せちゃうのかと不安です💦
    身長は小さいですが、一応伸び方は問題ないと、10ヶ月検診では言われました😣

• 5月17日
  • りりり

りりり

まだ1歳なので歩く子もいれば
    歩かない子もいますよ♡
    うちも歩きませんし、周りも歩ける子が多いです(*´ー`*)
    最近やっとハイハイ上手にできたーっ!て子もいますよ♪

うちもよく食べ、よく動き回るので軽めです(><)
    あとうんちは毎食後します!笑

元気だし、あまり気にせず、そのうちおっきくなるさぁ!と思うようにしてます(^^)

• 5月18日
  • cherry34

cherry34

そうですよねっ 私も焦らず見守ります😊
    うんち毎食後、すごいですね!
    うちは1日1回か、出ない時もあるぐらいです😳昔から便秘気味で😅
    元気が1番ですね♪

• 5月18日
いーくーよー☆

うちの娘は一歳の時7.5キロでした。同じく御飯もりもり食べますが、身にならないタイプなんだと思います⭐︎今一歳10ヶ月ですが、9.2キロでまだまだ小さめです!何も言われなかったですよ(*´∇`*)

• cherry34

cherry34

そうなんですね!すこし安心しました☺️
    主人がたくさん食べるのに痩せ型、身長低めなので、主人に似たのかな...笑
    ありがとうございます✨

• 5月18日

やはり小さめなんですかね…😣
うちも身長70cm、体重7.6kgです🙌

まだ歩けませんが、うちもごはんはまずまず食べる方で、かなり活発な方なのでまだ問題視してませんが…😔

• cherry34

cherry34

70の大台、羨ましいです!笑
    そうなんですね。うちもまだ歩けないです。あまり気にせず、見守ることにします♪

• 5月18日