※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

模倣が安定しないです今のところ1度でも出来たのが、パチパチ.いただき…

模倣が安定しないです

今のところ1度でも出来たのが、パチパチ.いただきます.ごちそうさま.バイバイ.はーい.バンザイ
この辺です。

でもバイバイに関しては2.3週間前に2回くらいやったのみやらず、いただきます.ごちそうさまも少し前まで毎回やったのに最近はやらなくなりました(気分でたまにやるけどほんとたまーーーに)。はーいとバンザイはテンションが上がった時にやりがちですが、名前呼んではーいなんて全然です。
パチパチはよくやってます。パチパチは?と言うと100パーセントではないけどやってくれます。

喃語はあります。ママママとかパパパパとか。マンマンマンとか。よくおしゃべりして、最近は喃語というかなんというか「あわあ、ぱちゃあ、ぺちゃあああ、あがあう...」みたいなよくわからないことを一生懸命話してます。

指差しもまだですが、👆この指でよく私の鼻をツンとかはしてきます。

もう10歩くらい歩くので体とかのその辺は心配してないのですが、、、

遅いですかね?🥲🥲
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じでしたよ😄
1歳過ぎたらどんどんマネしてくるようになって、困るぐらいよく見ててマネしてました🤣
発語はうちは遅いのでわかりませんが、指差しは「もう一回?☝️」とか「これ?☝️」とか意識して指見せてたら、1歳前くらいであちこち指差すようになりました😂💦これも困るぐらい…😅

まーぴーママ

うちの娘も模倣が全然安定しなくて凄く心配してました。

初めてバイバイしたのは9ヶ月でしたが、その日に数回やったっきり、1ヶ月くらいやらなくなりました。
結局1歳になる一週間くらい前に模倣が一気に爆発しました。
模倣が身についてからも気分でやらない期間があったり、逆にブームで誰にでもしたりすることもあります。

全然遅くないと思いますよ。模倣って楽しい!って気付いてたくさんする日はすぐだと思います😊

ゆき

息子が模倣をするようになったのは1歳半前後でした。
はーい、バンザイはまだできません。返事はするようになりましたが、手は挙げれません。
指差しは1回もしたことがありませんし、バイバイもやりかけてるのでもうすぐできそうな感じです。
10歩以上歩いたのも1歳2か月です。
1歳までにそこまで発達してるなら早い方だと思います。