※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
雑談・つぶやき

みなさんは一度外に着て行った服を帰宅後どうしていますか?肌着ではなく…

みなさんは一度外に着て行った服を帰宅後どうしていますか?肌着ではなく、アウターやボトム、キャップ等の被り物などです。

私は習慣で、ハンガーにかけた後ドア裏に取り付けたフックにかけて、2回目着て汚れたら洗濯という感じです。

結婚当初、初夏だったんですが夫と夜外出から戻ると、夫が脱いだTシャツやらハーフパンツをクルッと丸めてクローゼットの中へ…
思わず「待って!何してんの!」と声かけましたが、夫は「?」っていう顔。「汗かいてんだし、服汚れたままクローゼットにしまったら黄ばんだりカビ生えるよ!」と言ったんですが、義実家ではこれが普通だったらしく目ん玉飛び出ました。

私が再三言うので、今では着た服はきちんと洗濯かごへ、アウターは衣装フックへかけるようになりました。

でも今日ふと、みなさんはどうしているのか気になってしまいました💦 ほんとしょーもない質問ですけど、教えてください( ^ω^ )

コメント

あーみ◡̈

ジーパンとかは3日履いたら洗ってます(`・ω・´)ゞ

後は基本着たら洗うようにしてます✩

旦那はお風呂入る前に脱いだ物は
洗濯カゴに入れてます( ・ㅂ・)و ̑̑

• ささみ

ささみ

ジーパンは確かに頻回洗いしないですよね( ^ω^ ) いい旦那様ですね♫

• 5月17日
ぼんぼん🍑

特にボトムは汚れてなければ数回履きます(`・∀・´)

アウターもボトムも、一度着たものたちは洗面所のクローゼットの下の方の段があいてるので、いつもそこに畳んで置いておきますw

• ささみ

ささみ

やっぱりどこか一時的に置いておきますよね💦 私もボトムは数回に一度です^_^

• 5月18日
ぷにまな

ソファーとかにまだ着るジーパンとかは置いたり、自分の部屋に置いたりしてます(^_^;)💦
私も着た服をしまうのはカビとか映えそうだししたくないです!

• ささみ

ささみ

ソファやイスってついつい置いちゃいますよね^_^ そうですよね〜クローゼットの中って洗濯済みのものしか入れないイメージだったのでびっくりしました💦

• 5月18日