※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

歯が痛くて歯磨きがしみるのは虫歯?母乳あげても歯医者に行ける?同じ経験の方いますか?教えてください。

まだ生まれて2週間ほどですが
2人目を完母で育てています☺️🍼
ここ最近私の上の歯が痛くてたまりません😂
冷たいものを飲んだり食べたりすると
ツーンとしみます( ; ; )
歯磨きのうがいもしみて痛いです( ; ; )
ただの虫歯ですかね?
それとも母乳あげはじめて栄養を
もっていかれてるからですかね?
同じような方いますかー?
母乳あげてても歯医者って
行けるんですか?( ; ; )
教えてください( ; ; )( ; ; )

コメント

うーか*°

母乳あげてても歯医者大丈夫なので
痛みがあるならまず行ってみてください❤️
お薬だけ飲めないのも出てくると思うので、授乳中であること伝えておけば安心ですよ*°

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    早速お返事ありがとうございます😊
    授乳を始めたら急に痛くなってしまい…😅
    明日早速電話をして歯医者の予約をしてみます!\( ˆoˆ )/

    • 5月17日
すもも

私もでした!!!
産後急に痛み出して。。。
完母でしたよ。

何日かしたら自然と治っていました^^*
この投稿をみて思い出しました(꒪ȏ꒪)

mikanさんも自然と治るといいですね!

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    同じ方がいて少し安心しました…😆
    もう本当急に痛みが出てきて😭😭💦
    自然と治ってくれるといいのですが
    冷たい飲み物大好きの私にはたまらなくて( ; ; )
    治るといいな〜〜😫🙏🙏

    • 5月17日
namie0108

わたしも上の子の時すごく歯が痛くなり病院へ行ったら、虫歯でした。
しかも虫歯6本あり、1本は神経も抜きました。
完母でしたが、がっつり麻酔し、授乳中OKな鎮痛剤も出してもらってました。

授乳期は虫歯になりやすいらしいです。

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね( ; ; )
    6本も…😭😭大変でしたね( ; ; )
    私も授乳中でも大丈夫とのことなので
    歯医者の予約を取ろうと思います( ; ; )

    • 5月17日