※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
子育て・グッズ

左乳首に白い膿のような症状があり、授乳時に激痛があるのですが、同じ経験をされた方や病院に行かれた方いますか?

こんにちは!

おっぱいについてなのですが、、、
右は何の症状もなく痛みはありません。
ですが、左の乳首の先端に
白い?見た目は膿が溜まっているような…
初めは水泡のように小さな点だったのが
だんだん広がってきていて
授乳時に激痛が走ります(泣)

こういった症状を経験された方
いらっしゃいますか?

病院等には行かれましたか?

コメント

yu

私もここ1ヶ月ずっと同じ症状でした。
ホントにカナリの激痛ですよね(>_<)
熱が出たら乳腺炎なんですよね、
私は毎日白いとこから濃?を出してます。
それをしてから、水脹れみたいなのもなくなって痛さもなくなってきましたよ。
母乳外来に行く人も多いみたいですね。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

コメントありがとうございます!

どうやって膿出してますか?
熱はないものの、数日前は
張り過ぎてカッチカチになってしまい、おっぱい全体も触るだけで激痛(泣)
体制変えておっぱいあげたら
その張りが嘘のように
なくなりましたが(^^;;

まみまま

私も二ヶ月程前になりました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
娘が乳首で遊ぶようになり、切れた所が白く水膨れのようになり詰まってしまいました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
調べたら白斑というらしいんですが、対処法としてはやはり病院に行った方がいいということでしたが、夜中に詰まりに気付き、娘は夜中の授乳が頻回なため詰まった乳腺が破裂するんではないかというくらい腫れたので『こりゃいかん』ということで、自分で何とかしなくてはと思い、マチ針をライターで炙り乳首に…⸜₍*̤̥͚₎⸝
詰まりが取れるとびっくりする量の母乳がピューって吹き出し腫れもなくなりました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
その後乳首の痛みもなくなり、病院に行かずに何事もなく過ごしてます(笑)
ネットなんかで調べると書いてありますが、病院でも針を刺して詰まりを取る方法で治療するとこもあるということなので自ら緊急オペしましたが(笑)出来れば病院に行った方がいいでしょうね(¨̮)
一度出来ると出来やすくなるらしいから病院で対処法なども聞けますし(¨̮)

るるな

私も白斑できてます。

母乳外来に行きましたが、乳腺が詰まってるとのことでした。乳口炎と言われました。
マッサージしてもらいましたが、やはり一番は吸ってもらうことみたいです。針で刺すのはそこから細菌感染する可能性もあるので、私の通ったところはマッサージのみでした。毎日乳首を確認して、白斑の隙間から母乳が出ていればまだ完全に詰まってないから吸わせるように指導されました。かなり激痛ですけど、抱き方もかえてみたりしてのませたらなくなりましたよ。
でもできやすくなるから乳首のケアも必須になりました(^^;;

ずっと詰まったままだと乳腺炎になるので、ひどければ病院へ行かれたらいいかと思います。

とくみん

わたしもなった事が何度かあります。乳腺が詰まってるそうです⭐️そっち側を先におっぱいをあげるようにするといいのと、悪化する前に産婦人科などで助産師さんに診てもらうと良いかと思いますよ(o^^o)b
痛いからと、飲ませないと良くないですからね‼️辛いですが頑張ってください。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私も針でやってみましたが、私の場合、針で刺したところ、膿は出ませんでした(泣)
なんというか…膿が固まってるのか、液状ではなく、膿の塊?のような感じなんですよね(>_<)

やはり病院行かなきゃ…って感じですかねT^T

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

マッサージは乳首のみですかね?
それともおっぱい全体のマッサージですかね?
やはり吸わせるのが1番なんですね(泣)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

かなり激痛ですが、頑張って飲ませるようにしてます(>_<)

頑張ります!!