※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【愚痴です】七五三について3歳差の子どもたちがいます。3歳差ではあり…

【愚痴です】七五三について

3歳差の子どもたちがいます。
3歳差ではありますが、誕生日の関係で5歳と3歳になる期間が1ヶ月ほどあり、その間に七五三の写真撮影をしたいと思っています。
私は写真館で撮影したいと思っていますが、主人と意見が合いません。
主人は私の実家で撮影をしたい、写真館などでは撮りたくない、カメラマンは個人のを頼めばいいと言います。
しかし私の実家はすごく田舎で、カメラマンはもちろん、着付けやヘアセットをしてくれる人を探すのも大変なくらいです。
そして高いです(笑)
それだったらマリオやアリスでやったほうが多分安いです。
七五三の記念だから、と言ってくれてるのもわかるし、ありがたいのですが、正直親に来てもらって写真館で撮影したほうが楽です。
上の子3歳で撮影した写真館で同じ衣装を着せて撮影したいとも伝えたのですが、うーーーん…と乗り気ではなく。
どうしたものか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか??愚痴っぽくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真館じゃないと準備や手配がすごく大変なんですよね💦結局高いですしね。ご主人に全て準備をやってくれるならそっちの案で良いと言ってみてはどうでしょう。数ヶ月前からカメラマンを探して予約、着物を探して予約、神社も個人撮影が撮れるところと撮れないところがあるのでその確認と申請、着付けとヘアセットの予約、各業者との当日の段取りのやりとり、やってくれる?と聞いてみたら諦めてくれるのではないでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!手配がホント大変で💦
    考えるだけでも嫌になっちゃって😭

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんもこだわりが強いですね🤣

そういう時はお子さん達に聞いてみたらどうでしょう☺️?

主役は子供なので、夫婦で意見が割れた時は子供に決めさせるとモヤモヤが残らないかと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわり強いですー😭こうと決めたらこう!みたいな。自分の意見をめっちゃ通そうとしてきます💦
    子供はパパにつきそうだなー(笑)

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが全部自分で見つけて、いくらくらいかかるか場所と予算を出してもらったらどうでしょう🤔?
    こちらはスタジオの予算などを調べて、改めてどっちがコスパがいいか分からせてやったらいいんじゃいですかね🤣?

    私は子供が3歳の時に気付けから撮影から全部自分でやりましたけど、子供が1人でも大変だったのに2人はかなり大変だと思いますし面倒だと思います💦

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着付けから撮影までやったんですね!
    すごい!!もういま調べるだけでも嫌になってます(笑)

    • 4時間前