※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーこ
妊活

妊活中、黄体機能不全でプラノバールを飲み、クロミッドを内服。妊娠まで何周期か、副作用や卵管検査の痛みについて教えてほしいです。

3月より妊活をしておりましたが、定期的に生理が来ず、産婦人科受診しました。黄体機能不全でとりあえず生理をおこすため、プラノバールを処方され、7日間飲み続け6日目に生理がきました。生理がきたら受診するように言われていたので、受診し生理5日目よりクロミッドを内服するように言われました。それで、来週卵管検査【水通し】すると言われました。クロミッドを飲み始めて何周期で妊娠されましたか?副作用等はなかったでした?また、卵管検査は痛みありましたか?わからないことばかりなので教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

MINKO♡

クロミッド2周期目で妊娠しました◡̈♥︎
卵管検査はしませんでした!でもしたほうが安心すると思います♩
副作用はおりものが減りました。おりものが減ると着床しにくくなるみたいなので、クロミッドは長期治療に適さないようです。

• そーこ

そーこ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱初めての卵管検査ドキドキですが頑張ってきます꒰ ´͈ω`͈꒱
    おりものが減るんですね!初めて知りました(^_^;)もともとおりもの少ない方なのでどうなるかって感じです。まだ初日なので様子を見ます。ありがとうございました。

• 5月17日
ももちゃん0826

卵管検査の水通ししたことあります。
だんだんと痛みがきます。生理痛のようなものでした。しばらく痛かったような。

でもやったあとは、妊娠しやすいと聞きます。私はその検査のあと、卵子が出てくるのを見計らって仲良し後、一人目を妊娠しました。たまたまかもしれませんが、きっと妊娠しやすくなる!と思って痛みに耐えた記憶があります。

検査とか痛いことが多いし見られるのやだし。(T-T)nikochanさんも大変かと思いますが、頑張っているお母さんを赤ちゃんがきっと見てますよー!!赤ちゃん天使さんがきてくれますように。お祈りしています。

• そーこ

そーこ

コメントありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    やっぱ痛みあるんですね(^_^;)妊娠しやすくなるなら頑張るしかないですね꒰ ´͈ω`͈꒱陣痛も経験したので、痛みには耐えれるはずです。赤ちゃんのために頑張ります٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡アドバイスありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭

• 5月17日