※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

女の子を育てる際の心がけについてアドバイスをお願いします。画数についての懸念もあります。

女の子を優しい素直な子に育てるには
何に気をつけたらいいでしょうか?

まだ赤ちゃんですが、今から心がけることはありませんか?


娘の名前をつける時に画数を調べると、
【男っぽく我が強い面から失敗することも多い】
と書かれていました。

たかが画数だと思い、
そこまで気にはしていなかったのですが、

私自身ワガママな性格のせいで、
人間関係が上手くいかない事が多々ありました。
親とも疎遠になるほどです。

それを考えると最近とても心配になり、
この子には楽しい人生を送ってほしいと強く思うようになりました。

先輩ママさん、アドバイスお願いします。🙏✨

コメント

deleted user

私は怒鳴らないようにしてます😅
大きい声出したりすると
真似しますからね(;_;)

  • ふうまま

    ふうまま

    そうですよね😰
    ついつい怒ってしまう事もあるので心配です…💦

    • 5月17日
そふぉら

名前より親の関わり方の方が子どもの性格には大きく影響すると思いますよ。
保育士をしてましたが、子どもが親の性格に似るというのは、遺伝的なものもあるのかもしれませんが、お母さんの子どもに対する接し方見てたら、やっぱり穏やかなお母さんのお子さんは穏やかな感じだし、ガチャガチャしてるお母さんのお子さんはやっぱりガチャガチャしてる気がしました。
一番身近なお手本がお母さんだからでしょうね。
私も自分がこわがりなところ、やっぱり我が子も似てる気がします。私が「こわっ」って言うてるからか娘もいろんなことに慎重な性格です。

  • ふうまま

    ふうまま

    ありがとうございます。
    ということは娘も私に似てわがままになってしまうのでしょうか😣
    私の悪い所を出さないように気をつけても隠しきれないような気がします…💦

    • 5月17日
  • そふぉら

    そふぉら

    わかります。私も自分の嫌な部分は似てほしくないと思うのですが、人の性格というか本性というか…なかなか変えられるものではないですよね…。

    • 5月17日
みぃ

子供は親に似ますから、パパとママが素直な優しい人になるよう心掛けるのが一番です👍

  • ふうまま

    ふうまま

    今から心掛けて性格変えられるでしょうか😫
    自信ないです…💦

    • 5月17日
みー。

この前テレビでやっていたのは
2〜3歳の頃に
可愛い子だね〜 と言って育てたら
可愛い子の思考回路に
優しい子だね〜 と言って育てたら
優しい子の思考回路になる
と言っていました(,,Ő x Ő,,)
その他の言葉も同様らしいです!

あとは親が周りの人に親切にしていれば
それを見て子供も学ぶので
それを当たり前だと思い、将来そういう子に
なるみたいですよー!
やっぱり親の背を見て学ぶのですね♡