※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

母に1ヶ月来てもらい15万円渡す予定です。

里帰り出産した方、また実母に長期来てもらった方、いくらかお金をお礼の意味も込めて渡しましたか?そしてどのくらい渡しましたか?

私は母に1ヶ月ほど来てもらうのですが、関西⇆関東、毎日家に泊まるのは母も旦那も気を遣うのでちょくちょくビジネスホテル泊。など考えて15万くらい渡そうと思っています。

コメント

実母に来てもらいました。1ヶ月ほど。
お金は渡しませんでした。
お金の代わりに、赤ちゃんと沢山写真を撮ってアルバムなど作ってあげました^ ^

ASMA

里帰り出産をしました!
産前産後合わせて2ヶ月お世話になりました!
お金は渡しても断れるのが目に見えていたので、外食に行くときは私が払ったり、食料などの買い物の代金を払ったりしました!

母親をビジネスホテルに泊まらせるということでしょうか?
家族みんながその案に納得いってるいのであればそれが1番ですが、
ホテルに泊まらせるぐらいなら私だったら長期はやめます😅

るいたん

母が焼肉が食べたいと言うので、焼肉食べに連れて行ってあげました(*๓´˘`๓)

りんね

里帰りを義実家にしてます。
一ヶ月ほどでしたので、食費などの分とりあえず5万用意し後にまた渡すつもりでしたが、断られました。

交通費に外泊代は額が大きいので、渡せたらいいですね^ - ^

わたしならですが、交通費丸々と外泊お願いする分と、お母さんが自由に使えるお金に2万くらいとお礼に2から3万で計算して渡します。

カナごん

私は今、里帰り中で約3ヶ月位の予定です(ノ´∀`*)
金額はハッキリ決めてませんが、
渡す予定にしてます❤
でも、母がその渡したお金で
孫の為に何か買おうかなぁって言ってました(笑)

ゴン

切迫早産で自宅安静中に1週間✖️2回来てもらったのと里帰り3ヶ月くらいする予定ですが、5万渡そうかと旦那と話しています。
受け取ってくれなかったら孫になんか買ってもらいます!笑

buhi 🐖

みなさんご意見ありがとうございます✨

うちの母も多分受け取らない気がするんですが、私と旦那の感謝の気持ちもあって、一旦は渡したいと思っています。にしても、皆さんの感じ聞いているともう少し金額抑えても良いのかなという感じもしてきました(^^;

外泊は、母は気使い屋なので自分がいると旦那さんが疲れちゃうだろうということで、私たちに払ってもらう気など更々なく、たまにはホテル泊まるわ〜と言ってるのです。その気持ちもわかるので、そこはこちらが負担したいと思ってます。またそれも断られるかもですが笑。

参考になりました!ありがとうございました😊