※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。最初の胎動を感じた日から3日間、胎動がはっきりしない状況で心配しています。毎日胎動を感じるのか、感じない日もあるのか不安です。来週の検診まで気になります。

今日から妊娠6ヶ月に入る妊婦です🤰
今日は胎動について質問させてください。

日曜日の夜、寝ようとした時に初めて胎動を感じました。お腹をギューと押し上げてきました‼︎旦那にもすぐにお腹を触ってもらい胎動を感じ2人で喜んでいました(^^)あの感動は一生忘れません🎶
ただ、この3日間胎動がはっきりと分からないんです‼︎
もしかして今動いたのかな?って時はあるんですが、はっきりと分かりません。。。ここ1週間風邪を引いていて咳が出ていて腹圧がかかり心配なのもあるので、胎動さえ分かければなぁ〜と思います(^^)
胎動を感じたら、毎日胎動はあるのでしょうか?それとも胎動を感じない日があってもおかしくないですか?
来週の月曜日が検診なので、それまで不安です‼︎

コメント

CHAEYOUNG

その週数の頃は感じたり感じなかったりしました☺️

  • まー

    まー

    そうなんですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ちぴんこ

わたしも6ヶ月過ぎたくらいに、初めてグルンッと大きい動きをしたのを覚えています!
旦那に胎動があったかもしれない!!
って伝えたんですが、その後パッタリ(笑)
腸が少し動く感じはありましたが、大きい動きは7ヶ月入ってからだった気がします(灬╹ω╹灬)あまり心配しなくても大丈夫な気がします!😊

  • まー

    まー

    大きく胎動が分かるのは7ヶ月頃からなんですね💦私、遅いのかと思ってました😌
    後、1ヶ月後には毎日分かるようになりますね(^^)

    • 5月17日
Nana(*ov.v)o

6ヶ月頃はぽこぽこや
ぐにーんと伸びたりが
1日に一回あるかないかで
7ヶ月直前からは
毎日感じられるようになりました❤

kotori *

こんにちは🎵
6ヶ月ならまだ胎動を感じない日も多くありました!健診まで日にち開くので心配になりますよね😢
でもこれから痛いくらい胎動を感じられるようになるので大丈夫ですよ(^_^)🌈🌈

もし心配なら健診時などに先生に聞かれても良いかもしれませんが☺️

  • まー

    まー

    そうなんですね‼︎安心しました。
    胎動って痛いんですか?そういうイメージじゃなかったです😅

    • 5月17日
  • kotori *

    kotori *

    後期に入ると痛く感じると思いますよ❗️

    • 5月17日
おん

20週だと3日間くらいよく胎動がわからない時とかありましたよ😭
胎動がどうゆうものかわかったあとに胎動を感じない日があって「あれ?今の胎動?」って時は大体胎動です!!

心配いらないと思いますしまたすぐ動いてくれると思いますよ😄👌
赤ちゃんは結構意外と元気なものです💕

「あれ?今の胎動かな?」ってゅーのすらなくなったらちょっと心配ですが、今日の夜ベッドに横になって態度感じてみましょう😍
きっと動いてくれると思います❤️

  • まー

    まー

    もしかしたら?って時は胎動なんですね(^^)
    そしたら、昨日も動いてたんだと思います。
    今日の夜もお腹に集中してみます🎶
    赤ちゃん、動いてくれますように💕

    • 5月17日
miii

胎動、嬉しいですよね❤️
私は16週から胎動を感じ始めたのですが、そこからは毎日分かるようになりましたよ☺️
体型なども関係あるそうで、人それぞれだと思いますので、出血などがなければ心配なさらなくて大丈夫だと思います😊

  • まー

    まー

    ものすごく嬉しかったです❤️
    16週から分かってたんですか?ホント、胎動って人それぞれですね(^^)

    • 5月17日