※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

排卵検査薬が陰性でも、卵胞が大きくなっていれば人工授精は可能です。射精のタイミングが難しい場合は延期しても大丈夫です。経験者のアドバイスをお待ちください。

明日(D18)が初めての人工授精の予定なのですが排卵検査薬がいまだに陰性です。
多嚢胞で卵胞が育ちにくくD12で13.9mmだったのでHMG注射で排卵誘発しました。

排卵検査薬が陰性でも卵胞がある程度大きくなっていたら人工授精をして注射で排卵促進をするということが可能なんでしょうか?
夫は連日射精するのは難しい体質なので翌日に延期になったらどうしようかと心配しています。

同じような経験のあるかた教えてください(。>д<)

コメント

🐣

現在の卵胞は何㍉なんですか?😊

私も多嚢胞で人工授精してますが、20㍉越えたらhcgで排卵させて次の日に人工授精+タイミング取ってます😊

大きさを確認しながら日にちを決めてるのでいきなり明日人工授精と言われることが多いですね💦

• もも子

もも子

回答ありがとうございます(о´∀`о)

D12に13.9mmでその日にD18に人工授精しましょうと日程がきまりました。
    なのでその間には卵胞チェックできていないのです。
    自分で排卵検査薬を試してみていますが陰性のままなので育ってないかもと不安になっています。

卵胞チェックも自費になったこともあり私のクリニックでは頻繁に卵胞チェックはしない方針なのかもしれません。
    こまめに卵胞チェックがあった方が安心ですよね。
    次回は先生に相談してみようと思います!

• 5月17日
  • 🐣

🐣

そうなんですね(。>д<)
    育っていなかったら日にちをずらすか見送りだと思います。

レトロゾールとゴナールの2種類で誘発してますが、1回1回卵胞チェックがあります。
    私は自費ではないですが、安いものじゃないですよね😣💦
    せっかくのチャンスを無駄にしないためにも卵胞チェックおすすめします✨
    お互い頑張りましょう🙆✨

• 5月17日
  • もも子

もも子

そうですよね。
    明日までに排卵検査薬が陽性になることを祈ります!

私は生理中にクロミッドと排卵までにhmg注射を1度しかうたないため卵胞チェックの機会も少ないのかもしれません。
    しかも人工授精になってからはクロミッドも注射も卵胞チェックも全て自費になりました(´д`|||)
    自費じゃないところもあるんですね…!
    転院したくなりました!(笑)

ありがとうございます!
    とりあえず明日、頑張ります!

• 5月17日