※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikomama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにマグマグを使うタイミングや方法、オススメのメーカーや完母向けの飲ませ方について教えてください。

生後5ヶ月になったのですが、マグマグ?みたいな物を練習したらいいのか迷っています。
離乳食はまだですが、離乳食と同時でいいのか、、?全く無知の為、オススメのメーカー、完母の為何を入れたらいいのか、いつ、どのくらい飲ませたらいいのか、教えていただきたいです。

コメント

かすみ(°8°)

こんにちは!私は離乳食は5ヶ月半から始めたのですが
リッチェルのこのストローマグを使ってますよ\(^o^)/
飲み物は麦茶をあげています!
ジュースとかだと甘いのでその味しか好まなくなるみたいなのでまだ麦茶です(´・ω・`)
私の場合離乳食始まる前にスプーンで麦茶の味に慣れさせてました!
ストローは離乳食と同時に試してみましたよ\(^o^)/
このストローマグは押すと出てくるようになってるのでサポートできますし
3日くらいで自分で吸えるようになりました\(^o^)/
最初は20ccくらいから与えました。食前食後とあとは離乳食が食べずらいかな?ってときにあげてます∠('ω')/
今では量は適当です。笑

chikomama

詳しくありがとうございます!

私も離乳食は5ヶ月半の予定にしています。
私もスプーンで麦茶の味に慣れさせる様にやってみます⭐️

リッチェル良さそうですね!画像もありがとうございます!
やはり麦茶がよさそうですね。