※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告について何も分からず今更焦っています。なかなか税務署にやり…

確定申告について

何も分からず今更焦っています。
なかなか税務署にやり方を聞きに行く時間も取れず、電話相談も繋がらず困っています。

昨年1月~4月までヤクルトで個人事業主として働いていました。6月~今はファミレスに変えてパートしています。ヤクルトの分とファミレスの分を合わせて確定申告しないといけないのですが、青色申告などもうちんぷんかんぷんです。

何かわかる方教えていただけませんか?

コメント

きら

青色申告は、事前に青色申告の申請書を出しておかないと適用されません。申請書を出していないなら白色申告です。

ヤクルトの分は、確定申告をする前に売上と経費の計算が必要です。
パートの分は源泉徴収票があるでしょうから、それを見て確定申告書に入力します。