※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
お金・保険

フコク生命での勧誘について心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

フコク生命について。
スーパーの駐車場でセールスレディに声を掛けられて、赤ちゃんクラブというのに勧誘されました〜。
ランチ会に誘われ、営業所にプレゼントの人形を取りに来てと言われました。。
怪しさ満点なんですけど、まだ何も営業されず。。
同じように勧誘された人いますか??

コメント

ちるみる

一度行ったことあります。
ランチ会は保険のことを軽く講習みたいの聞かされたあとに、サンドイッチやお菓子などの軽食を雑談しながら食べて、運良ければそれで帰れます。私は帰りました。
担当が勧誘目的の人ならそこから勧誘始まるっぽいです。

人形は赤クラ加入の特典ですよね?あれは後日担当が家に持ってくるものですが、家に来られたくなければ取りに行くほうがマシかなと。

まぁ、行けば1500円もらえる(私のときは2000円もらえましたが、こないだ富国の人に呼び止められて話したら額下がってるっぽかったです(笑))と思うので、損はしないとは思います。

赤クラ、加入して会員証貰っとけば、もしピューロランドとか行くなら多少の割引はありますよ。

deleted user

私は娘と散歩してたら声かけられました!
結局は、保険の勧誘と外交員を勧誘するのが目的みたいです。
友達もランチ会に行って、そのあとしつこく入社勧誘されたと言ってました…。
私は赤ちゃんクラブはいるのに住所まで書いてしまったので、家に何度か突然来られ、外交員の勧誘されました。
電話攻撃もなんども。
この会社は本当にしつこいので関わるのはやめた方がいいと思います💦
私は赤ちゃんクラブもすぐに退会して、もう一切連絡しないでください。とクレームいれました😤

そして、私は看護師なんですが、その人たちに看護師は病院しか知らずに世間知らずな人が多いけど、この仕事してると社会勉強にならから、自分の勉強だと思って一度営業所見学にきて!とか言われて、すごくむかつきました😤
愚痴も入ってますがすみません💦

らん

私も、いつもいくスーパーで声掛けられ、住所と電話番号書いてしまって、家に何回も来るし、電話も頻繁に掛かってきて、とってもしつこかったです。
一緒に働きませんか?とも言われました。
本当にしつこいのでおすすめしません‼︎

チャペマリ


回答ありがとうございます!
やっぱり、怪しいやつだったんですね(><)
ランチ会行って1500円もらって、なんだか怪しいなーって思ったんです🗿!
個人情報バラしてしまったけど、関わらないようにしようと思います。