※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikopiko
子育て・グッズ

エルゴをインサートなしで使い始めた方、足の出し方が心配。首は問題なさそうだが、足の位置に不安あり。

エルゴなんですけど3ヶ月で首がすわってるのですが
インサートなしですぐ使い始めた方いますか?
首は大丈夫そうだけど、足の出し方が気になります😳
ギリギリ両足外に出せる感じなんですけど、、、

コメント

あんちゃんまん

うちの娘はインサートが嫌いで、入れようとすると泣くので、、
でも首はすわってても小さくて不安定だったので首元にフェイスタオルを入れて安定させたりしてましたよー!

• pikopiko

pikopiko

ありがとうございます♪♪

• 5月17日
ゆに

私はエルゴアダプトを新生児の頃から
使ってるのでインサートは使った事ない
ですが、首がすわっているのなら大丈夫なのでは?!

• pikopiko

pikopiko

インサートってよりも足の方が気になってます😅

• 5月17日

インサートは、サイズが合わずか、嫌がるので使用せず、首が座って、3ヶ月頃試しましたが、同じく足がやっとでてる感じで気になっていたけれど、使ってました(╹◡╹)6ヶ月くらいになると、身長も伸びたのか、両足気にならなく、ずっと使用してます(╹◡╹)

• pikopiko

pikopiko

足気になりますよね😭やはり身長が伸びて気にならなくなるのは半年くらいからなんですね(><)でも使ってたとのことで安心しました♡ありがとうございます♡

• 5月17日
mayu

今3ヵ月でインサートなしで使ってます☺
うちも足はギリギリでる感じですが、そのまま使ってます。
少し前までは、横にピヨーンっと足が伸びてしまってて負担がかかってそうだったので、クッションでお尻だけ支えてあげて股関節に負担がかからないようにしてました😊今はクッションを使わなくてもカエルさんの足になってるのでそのまま使ってます✨

• pikopiko

pikopiko

カエルさん足になってるか気になっちゃって😭😭ちょっとしばらくうちもクッション使ってみようかな?(><)ありがとうございます♡

• 5月17日