※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

マタニティウェアやパンツ、ブラジャーなどはいつからそろえましたか?また葉酸っていつから飲めばいいんでしょうか😅

マタニティウェアやパンツ、ブラジャーなどはいつからそろえましたか?また葉酸っていつから飲めばいいんでしょうか😅

コメント

ayapyn

葉酸は1回も飲んだことないです!
マタニティウェアも法事用は書いましたが
それ以外はとくに用意せず大きめの服を着てました!
マキシワンピースが多かったし下着はカップ付きのキャミや旦那の履かなくなったパンツ履いてました!

• あずき

あずき

え!そーなんですか!!
    別にマタニティ用じゃなくてもいけるんですね!!買うのちょっと勿体ない気がしてて(笑)

• 5月17日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんです!私も勿体無いと思ってしまって(´・o・`)笑
    GUとか古着屋で着れる服探してました!笑

• 5月17日
  • あずき

あずき

ですよね(笑)
    GUとユニクロが人気みたいで😆😆
    私も今度見に行こうかなって思ってます(笑)

• 5月17日
a.i

葉酸は妊娠がわかった瞬間から飲み始めましたが飲み忘れが多々ありました😅
マタニティーウェア、パンツ、ブラジャーはまだ買っていません…あんまり好みのがなくて(笑)😅
ブラジャーはUNIQLOとかGUのパット付きのノースリーブとかにしてます😆

• あずき

あずき

そんなはやくからのむんですね!!
    何がいいとかあるんですか??
    パットつきのキャミとかのほうがやっぱりらくですか??

• 5月17日
  • a.i

a.i

飲む期間も基本初期までみたいなので2個かって、今余って飲んでません(笑)😅
    初期以降も飲んでいいみたいですが、初期以降は今度鉄分が大切になるみたいで…?!

私はつわりがあったのでブラジャーも今までのはつけれなくて…
    UNIQLOとかGUはシンプルで背中が可愛いのが結構あったので、良かったです😆💓産後もずっと使えるので!…
    西松屋とかにもそうゆうタイプの売ってありますよ!でも安いのはGUとかですけど…
    マタニティーブラジャーやパンツはデザインが可愛いのに出会わなくて…(笑)
    でもパンツはそろそろ変えた方いいのかなと思い始めてきました!お腹が少し出てきてパンツラインのあとがよくついてます😭

• 5月17日
くま

葉酸は妊娠が分かってから飲みました!先生にも飲むといいと言われて。でも妊娠前から飲んでるともっといいそうです🤗
マタニティウェアはユニクロのMサイズのニットワンピだけで乗り越えました笑。妊娠6月頃までは持ってる服着てました。ブラジャーも7ヶ月頃から買いました。どのくらいお腹が出るか、おっぱいが大きくなるかも人それぞれなので様子見ながら買って行くほうがいいかもです!

• あずき

あずき

葉酸でなにがいいとかありますか?
    ぜんぜんわからんくて…😓
    ユニクロ最強ですね(笑)
    様子みながらですね!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • くま

くま

1000円以下のサプリ買いましたよ!薬局で!高いのも売ってますが、なんでもいいって病院で言ってたので、安いの飲んでました😊

• 5月17日

妊娠前のズボンにアジャスターをつけて履いてるので、アジャスター部分が隠れる長さのマタニティウェアというか、授乳中も使える少し長めのトップスを8ヶ月の頃に2着買いました。それまではワンピースとか他の手持ちのトップスで着まわしてました!購入したマタニティウェアも自分で買ったというよりかは、親とベビー用品を買いに行った時に便乗して買ってもらった感じですが😁笑

いわゆるマタニティパンツとマタニティブラと言われるものは買ってないですが、妊娠してからブラはユニクロの佐々木希さんのCMのブラを使ってます!

葉酸は妊娠前からがいい、とCMでも言ってますよね。私自身は妊娠初期に飲んでました。でも、中期を過ぎたくらいからだんだん飲まなくなって、今は飲んでないです😅定期的に届くので産後や2人目を考え出したら飲もうかなと思ってます。

• あずき

あずき

なるほどです😆
    あんまり揃えんくてもいける感じですよね(笑)
    ユニクロのブラっていいんですか??
    葉酸わたしも飲み始めます…(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

手持ちの服にもよると思いますが
    私はなくても大丈夫でした!
    ほぼワンピースだったので👗
    マタニティウェアは気にいるのがなくて
    妊娠してから新しく服を買い足す時も
    それまでと同じ普通の服を買ってました!

たまたま買ったユニクロの
    ワンピースがあるんですけど、
    レビューを見ると結構妊婦さんが多くて
    みんな同じなんだなぁと思いました🙄💓

ユニクロのブラは妊娠中の友達から
    勧められて買ったんですけど
    私的にはよかったです!
    締め付けが苦手なので、
    柔らかい生地でサラサラしてて
    着け心地も悪くなかったです。
    授乳ブラとしても使えるみたいです☺️
    あとはまたユニクロなんですけど、
    産前産後使えるブラトップも買いました!

妊娠前はヒートテックくらいしか
    ユニクロにお世話になってなかったのに
    妊娠してからユニクロに
    お世話になりっぱなしです(笑)

• 5月17日
  • あずき

あずき

手持ちのんで何とかなるんですね〜
    私も結構ワンピースとか多いのでそれ着といたらなんとかなりますよね😆

ユニクロってそんなにいいんですね…😳
    今度買いに行ってみます!!
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊😊

• 5月17日
*ゆいにゃんmama*

葉酸は、妊娠前から飲むのがいいみたいですが、私は、一週間後くらいから多しか飲んでました♪

マタニティウェアはもう着れなくなってきたら買って、ブラジャーは、ユニクロのブラトップ持ってるの使ってました!

パンツはマタニティー用はゴムでお腹が痒くなるので、妊娠前の履いてました♪

• あずき

あずき

葉酸ってなんでもいけるんですか??

お腹が出てきたら買えばいい感じなんですね!!
    マタニティ用じゃないとお腹冷やすからあかんとか言われませでした?

• 5月17日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

葉酸の添加物とかなるべく入ってないのを飲んでました♪

お腹冷えそうなら、腹帯してたけど、服も着てるし、冷えるとかはなかったです♪

• 5月17日
つくつくぼーし

私は、妊娠が分かってから飲みましたが、つわりで飲めなくなりました。病院では、妊娠する前から妊娠4ヶ月頃までを勧めていましたよ☺️

マタニティウェアは用意しなくてもやっていけると思いますよ👍🏻
私は中期くらいまで、カップ付きのキャミで、その後有難いことに胸が大きくなりすぎて、授乳ブラでないと入らなかったので購入しました(;_;)
服装はワンピースで十分だと思いますよ🙆
パンツも一応お腹まであるのを買いましたが、ゴムのゆるいものなら大丈夫だと思いますよ☺️ただ出産前に産褥ショーツはいると思います!!

• あずき

あずき

今から飲み始めます(笑)

そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます😆

• 5月17日
なおじろー

葉酸は初期に飲んでましたがいつのまにか飲まなくなってました!笑

下着類は、デカパンを中期くらいから着けてましたよ。
デカパンの安心感はクセになりそうです😀笑
ブラはブラトップとかでいけるので、割と後でもいいかもですね!

衣類はマキシワンピで何とかなってましたが、後期に何枚か産後も使えそうなワンピ買いました😀
マタニティウェアはあんまり可愛いの無かったり、高かったりするので、どうしても必要であればでいいかなと思います😊

• あずき

あずき

そーなんですか?!(笑)

お腹冷やしたらあかんからマタニティ用のパンツ早めに買った方がいいと言われていつごろからなんやろって思ってたんです(笑)
    お腹でてからでいい感じなんですね😊
    ブラもでかくなりきってから買います(笑)

マキシで間に合うんですね〜😆
    マタニティウェア可愛いのないってめっちゃ聞きます(笑)

• 5月17日
  • なおじろー

なおじろー

これから暑くてつい薄着になるので、お腹だけは冷やさないように早めのデカパンデビューオススメします笑😀

• 5月17日
  • あずき

あずき

デビューしてみます(笑)

• 5月17日
ひー★ちゃん

葉酸入りの牛乳やキャンディ、サプリメントは妊娠中7ヶ月ぐらいまではのんでました。

お腹がおおきくなるまでは普通ので目立ってきたら、下着はタカハシとかしまむらとかでおへそまである大きめのパンツを3枚セットとかで買ってはいてました。短い間なので、安くすませちゃってました。

ブラは授乳ブラをつけてました。

あとはユニクロとかのも使ってました。

• あずき

あずき

結構ながくのむんですね!!

しまむらとかに売ってるんですか?!
    なんかもっと西松屋とかアカチャンホンポとかじゃないと売ってないと思ってました(笑)

授乳ブラとかユニクロのんってやっぱりいいんでしょうか😅?

• 5月17日
  • ひー★ちゃん

ひー★ちゃん

マタニティー用ではなく婦人用?おばぁちゃんとかが履くやつ?!

赤ちゃん本舗は高いんで、買っても西松屋とかだったかな?

私は産後体重が戻らず、産褥ショーツを卒業してからも、しばらくは婦人用パンツ履いてました

• 5月17日
桜花

妊娠前から葉酸は飲んでました(*´ω`*)
妊娠意識した時からですね(*´ω`*)

マタニティウェアはつわりが酷すぎて下着の締め付けからすべて無理になったので、つわりの時に変えました(*´ω`*)

りょぴ❤︎

出掛けるときは UNIQLOのカップ付きキャミ着てましたが 家にいるときは つわりで ちょっとの締め付けも 気持ち悪かったので 基本ノーブラでした。(笑) マタニティウェア・パンツは 冬だったので ニットのワンピースに タイツ履いてたので 買わず 葉酸は飲んでませんでした😂😂

ぱんお

葉酸はずっと飲んでました!

マタニティウェア(トップスやワンピース)は買っていません。
座る機会多くてお腹がスースーするのが苦手なのでマタニティのショーツとパンツは買いました。

あとは一人目は夏→冬だったのでマタニティ用のタイツは買いました。
二人目は春→夏なのでマタニティのレギンス1つとマキシワンピで乗り切ります。
インナーはブラトップです。

ママリ

葉酸は妊娠前から飲み忘れをしながらずっと飲んでます笑
マタニティの下着に変えたのは初期でつわりが重いタイプで普通の下着では更に酷くなるのでかえました!
マタニティの服は中古でデニムパンツを買って、後は普通に大きめの服や旦那の服着てます☺️