※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

赤ちゃんが義実家の人見知りに泣くが、他の場所では大丈夫。人見知りか疑問。

身内にだけ人見知りする赤ちゃんいますか?
普通かな?と思ったんですが、もはや人見知りしていることすら私の勘違いかなと思い始めました。

私の実家は遠くて会っていないので分かりませんが、義実家の人たち全員に人見知りします。
部屋に入ってくるだけでいきなりワーッと泣いて、部屋から出ていくと泣きやみます。
車の中に義実家の人たちがいるのもダメ、抱っこはもちろんダメです。義実家の人たちの顔をガン見しながら号泣します。1人ずつ会うときは、抱っこされなければ大丈夫です。

こないだ写真スタジオに写真を撮りに行ったときは、女のスタッフさん4人に囲まれて、抱っこされたり周りにずっといても泣きもしませんでした。
健診で看護師さんに抱かれても身長体重測ってるときも、むしろニコニコ。
待合室でほかの赤ちゃんみてお母さんたち見てもひたすらニコニコ、私がびっくりするくらいずっとニコニコしてました。
そこにいたお母さんたちに「すごく愛嬌がある子」と言われ、人見知り?嘘みたいと言われました。
人見知りすごくて~という赤ちゃんは、目が合っても怪しそうに見られてプイっとされたり、これが本当の人見知りなら、うちの子はエセ人見知りなのかと思いました。
でもやっぱり相変わらず義実家ではダメなんです。
これは人見知りではないんですかね?
それとも人見知りが軽いんですかね?
義実家の人たちに会ってるときの我が子を見てると、人見知りが軽いとは思えないくらいなんですが😧💦

コメント

ちな

同じ感じです!
義実家にだけギャン泣きです(笑)
玄関を開けた瞬間にギャン泣き。

私は義両親のことがあまり好きではないので
やった!っと心の中で思っていますが
これは成長なんだと思います(*^ω^*)
この間職場の人と会った時はニコニコ愛想振りまいてました!!✨

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

私も正直、やった!と思ってます(笑)
    自分に興味がある大人は嫌なのかな?と思ったり。
    知らない人にはニコニコするの不思議ですよね👶🚼👶🚼

• 5月17日

うちの子は主人の弟にだけギャン泣きです😥

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

怖いんですかね?😂
    旦那さんのお父さんは平気なんですか?

• 5月17日

退会ユーザー

主人と顔が似てないからかな~とか思うんですが( ・ω・)
    主人よりも弟の方が優しい顔つきなんですけどね。
    主人の父は、早くになくなってていないんですよ~💦

• 5月17日
さるあた

うちの息子がそうでした。
何故か、義実家に行くと泣いてました。
毎回着いてすぐ義母に抱っこされ泣いてました。それでも抱っこしてれば慣れてたので、亜乃さんのお子さんとは違うかもしれませんが。

他の人には物凄く愛想良かったです。
全く知らならい人にもニコニコで。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

4人のお子さんの中で、息子さんだけですか?😅
    娘さんたちは、人見知りしました?

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

上2人は全くなかったです。

• 5月17日
みわ30

義実家では泣き叫んでましたよ!
匂い、雰囲気、暗さ…母の心…全てが合わさってNGだったのかな?と思います。
あまり合わせてないですが最近は泣かなくなりました!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

母の心……(笑)それはありそうですね(笑)
    母の心ってパワーワードに少し笑ってしまいました😂😂😂
    一時的なものなんですね~!

• 5月17日
綾香

うちの子も基本は皆んなにニコニコなんですが、父と祖母にだけは顔をしかめてニコリとも笑わない子でした。父と祖母と折り合いが悪すぎて妊娠中でもいつもイライラしていたのですが、最近父ととても関係が穏やかになると娘が父にもニコニコ笑うようになりました(笑)
案外本当に赤ちゃんはお腹の中で色々聞こえてるのかなーと感じました(笑)