※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyoncha
妊娠・出産

お腹が下がり気味で子宮頸管が2.8cm。自宅安静中で不安です。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

こんにちは!
28w6dです!

今日受診でした\(・ω・)/

周囲からお腹が下がり気味と言われ先生に相談したところ、子宮頸管2.8cmでした。
胎盤の位置も元々低いらしいですが(´・_・`)
介護職だったのですが、そのまま自宅安静となり、辞めざるを得ない状態になりました。

もっと短くなったら入院ですねーって先生にも言われました(´・_・`)
怖くて仕方がありません(´・_・`)

自宅安静ってどうしたらいいんですかね?(;_;)

同じ様な経験の方いらっしゃいますか?

コメント

かなお

すみません、質問からずれますが…
お仕事は診断書出してもらって休職という形にはできないのですか?
せっかくここまで続けてこられたのに急に辞めるのも勿体無いなと思いました。
自宅安静ならお医者さんも迷わず書いてくれるはず。
お給料貰って休んでも良いと思います!
ずれた回答ですみません。
お大事になさってください>_<

ひろちゃこ

あっごめんなさい⬆︎のつつぎです。入院を経て只今自宅安静中です。
基本、家事はしない。トイレとシャワー以外は横になってる。外出は検診のみ!です。
とにかく横になっていたほうがいいですよ。

kyoncha


仕事は元々7月いっぱいまでの予定で退職だったのですが、この状況の為残りは有給使えるだけ使って辞めるという形になりました(´・_・`)

今日診断書書いてもらい、上司には提出しました!

こーなってなかったら、有給すら貰えないような職場だったので(´・_・`)

りぃまま

私も、28週入った所なんですが、なんかお腹が下の方にある感じで(;o;)
おまたが開いてる感じですか?
あたし、ここ数日そんな感じなんです,,,
明日病院休みだからあさって行こうかと思います(;o;)

kyoncha


私は周囲にお腹が下がってると言われた事を問診時に伝えました!
自分では頻繁にお腹張るなーくらいで、介護職も続けてました(´・_・`)

私は、おまたが開いてるとかは感じませんでしたよ\(・ω・)/

りぃままさん不安ならすぐ病院へ(;_;)
私が言うのもあれですが自宅安静2日目にして、既に心が折れそうです(´・_・`)

ひろちゃこ

こんにちは(≧∇≦)
私は頸管が1.8センチで切迫早産で

kyoncha


ありがとうございます!
入院から自宅安静とは辛いですね…(´・_・`)
今は実家にお世話になり、基本は寝てる生活をしてます!!
経験を踏まえ、コメントありがとうございました(;_;)

ひろちゃこ

グットアンサーありがとうございます。
テンポのずれたコメントなのに(;´Д`A
安静辛いですね。
こんなお天気だと余計に…
テレビも携帯いじりも飽きてきちゃうし(つД`)ノ

お互い可愛い我が子に逢えるまで我慢頑張りましょうね。

kyoncha


いえいえ、回答嬉しかったですー!

晴れてるとなんで外に出れないんだろうと、モヤモヤしてしまいます。
赤ちゃんのためではありますけどね(;_;)

あともう少し頑張りたいと思います!!
ありがとうございます!!