※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

三人目の妊娠で初めての誘発。誘発経験者の体験談を教えてください。

37w4d。三人目を出産予定です。
妊娠高血症候群にて只今誘発点滴を開始しました。
三人目にして初めての誘発で、昨日は失敗に終わり
本日また同じ点滴を開始したところです。

誘発経験の方。色々な体験談教えてください。

コメント

はるかさくら

わたしは、バルーンしましたがダメで、誘発へ。
でもそれもダメで、なんやかんやで最後わたしの血圧が190、200となり、妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開になりました(>_<)💧
27時間きつい陣痛と戦い、子宮口も8㌢、触診で手首まで入れたら頭触れるところまできてたのに〜!と少し悔しい思いもありましたが…
無事に我が子と逢えて良かったなぁと今では思えます。

みきてぃ

誘発の点滴で1日目MAX手前で2分おきになったけど子宮口開かず、2日目の早朝自発陣痛で8分おき子宮口6cmになったけど、早めるのに誘発開始してMAXまで投与して、触診で回旋異常を治す?のに手が入る位グリグリ、吸引も6回位やっても産まれず、胎児心拍が90台まで落ちて、緊急帝王切開になりました。結局回旋異常と臍帯巻きついてたみたいです( ´›ω‹`)

誘発MAXの陣痛と自発陣痛の差があるのか分からないですが、上げる度、もう止めて〜!って叫びたくなりますよね(´;ω;`)
頑張って下さい😭😭😭

平原のこ

上の2人とも陣痛促進剤で出産しました( ¨̮ )一人目は40週目で打ち始め、一日目失敗で終わったその夜に陣痛になり、翌日産まれました。
二人目は37週目で打ち始め、翌日には産まれるそんな感じだろうと思って構っていたら、薬が全く効かず…二週間かかってしまいました(;゚Д゚)破水から陣痛に繋がるパターンでした!
今回も陣痛促進剤打つ予定ですが、どうなるんだろうと不安です(^^;)すぐ効いてほしいものです。

みちこ

貴重なご体験談ありがとうございました!

赤ちゃんの心拍低下になり
緊急帝王切開にて出産しました。

1人1人お礼が出来ずすみません。