※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

昼間寝てくれない2ヶ月の赤ちゃん。夜はよく寝るけど朝がつらい。一緒に遊ぶ方法や寝かしつけのコツについて相談したいです。

いつもお世話になっています。
生後2ヶ月(73日目)の女の子を育ててます。
うちの子は昼間全然寝ません😭
朝もだいたい決まった時間に起き出してワチャワチャ一人で遊んでてて、私が音で起きて、その間に朝ごはん食べて寝ない1日が始まります。
ご機嫌タイムが長くてずっと付き合ってるのも疲れるし、自分もお昼寝したいし家事とかしたいから寝ててほしいのに遊んでるかメリーに飽きて泣きだすか、授乳かです。
夜は6~7時間でよく寝ます。
朝が来るのが怖いです😭
昼間の授乳は2~3時間で完母です!
どうやったら昼間寝てくれるんでしょうか?
また一緒に何して遊びますか?

コメント

ゆ〜たん

お外に散歩させていますか?
散歩させてあげると寝てくれたりしますよ♪

  • みーな

    みーな

    散歩は買い物がある時などたまにしかしてないです(><)
    抱っこ紐とベビーカーどちらでもいいんでしょうか?

    • 5月17日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    どちらでも大丈夫ですよ♡
    お散歩すると慣れない環境で興味津々で疲れるせいか寝てくれます♪
    ちなみにうちはさっき帰って来ましたが、今娘は寝ました(^^)

    • 5月17日
ぴーちぱい

うちの娘も昼間寝ません。なので、午前中は児童館に連れて行ったり、散歩に行きます。そうしたら、昼間少し寝るようになりました。
少しでも寝てくれると助かるんですが、寝ないと辛いですね。
体、気をつけて下さい。

  • みーな

    みーな

    散歩はいいみたいですね✨
    児童館などは勇気がなくて行けてないです(>_<)
    ありがとうございます♪
    まずは散歩から始めてみます😉

    • 5月17日
なつみ

うちは、おしゃぶりくわえてゆらゆらすると、だいたい寝てくれます!
でも昼間はだいたい30分くらいでまた起きます…(^^;
あとはみなさんと同じく、抱っこ紐でお散歩行ったりすると寝ます。

歌って体マッサージしたりカラカラで音鳴らしたりですけど、ほんとどうやって遊ぶか微妙な時期ですよね(>_<)

  • みーな

    みーな

    うちも長くて30分くらいです!
    散歩されてるんですね(^^)
    私もできるだけ散歩に行こうと思います!
    ずっと遊んでるのも正直疲れますよね(>_<)
    言葉が通じればお互いもっと楽しいんでしょうけどね💦

    • 5月17日
  • なつみ

    なつみ

    そうでね抱っこ紐でお散歩いいですよ!子供も自分も気分転換になるし(^^)
    ほんと~ちょっと反応出てきたけどまだまだですよね。。あんまりずっと相手にしなくても、ギャン泣きしなければ自分の時間で過ごしちゃってますよー!お互い適度にがんばりましょ♪

    • 5月17日