※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
家事・料理

1歳7ヶ月の子のご飯に毎日悩まされてます。 夕飯だと旦那の作ったのを…

1歳7ヶ月の子のご飯に毎日悩まされてます。
夕飯だと旦那の作ったのをちょっと取り分けてあげたりできるんですけどお昼ご飯だといちいち作ったりするのもなかなか難しいなぁって考えてしまいます。
私1人だとあるもので…ってかんじなんですけどさすがに子供には何か作らないとって思って毎日悩まされます。

皆さんはどんな感じでご飯の時間を乗りきってますか?
毎日の事で困ってしまって質問しました。

コメント

ばたー

私もお昼はかなり適当になってました💦
ふりかけご飯に玉子焼きとみそ汁とか、前日にハンバーグや、マカロニサラダとか、何か残せるものがあればそれを娘のお昼用に取っておいて次の日のお昼にあげたりしてしのいでました😅
それでも残したりするときもあるので、大体その時は眠いときなので無理にあげずにそのままでした。
そんな感じで私は乗りきってました!

• さなり

さなり

ありがとうございます。
    やっぱり簡単なものとかになりますよね…
    冷凍食品に頼ろうかなぁって一時思ったんですけどさすがに早すぎだなぁって思って悩まされています。

• 5月17日
  • ばたー

ばたー

簡単になりますね(^^;
    でも、たまにレトルトとかにも頼りましたよ!
    1歳からのカレーとか、野菜丼とか、ハヤシライスとか!アンパンマンシリーズのですね✨
    それは、家に何もない!とか、今日は疲れたとかそんなときにたまに使ってました(^^;

• 5月17日
  • さなり

さなり

なるほど!レトルトって手もありますね!

• 5月17日
  • ばたー

ばたー

うちの子は野菜を全然食べないので、それで少しでも食べてくれるとありがたいし、私もちょっと楽できていいやって感じで週に1回とかはあげちゃってました(^^;

• 5月17日
  • さなり

さなり

うちの子も野菜食べません💦
    旦那が野菜も食べさせないとダメだよ!って言われるとまた悩みの種が…って悩んでしまってました。

• 5月17日

わたしもかなり困ってます💧
簡単に出来るうどんにするとか、夕食を多めに作ってそれを次の日のお昼に回してプラス卵焼き作る…とかそんな感じで今のところ乗り切ってます💦
出来るだけ手作りのものをあげたいですよねヽ(´▽`*)ゝ

• さなり

さなり

そうなんですよね!
    手作りしたいけどバランスよくとかかなり無理だしって考えてしまうとどうすればって思ってしまうんですよね。
    だったら簡単なものとかってなってしまうんですよね。

• 5月17日
あおい

最近ミックスベジタブルよく使いますー。
それにハムやひき肉足して、チャーハンやチキンライス、うどん、焼きそば、などランチは大体一品料理になっちゃいます(>人<;)

それに、温野菜とか冷凍のアンパンマンポテトとか卵焼き、っていうほんと簡単なものばかり、、、

毎食手をかけられないですよね(>人<;)

• さなり

さなり

そうなんですよね。あれもこれもなんってて作れないし…
    そこまで料理上手でもないし💦
    でも何かつくって食べさせないとって思うと何にしたらって悩んでしまってましたいて。
    私も1品になってます。

• 5月17日