※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

悪阻が急に終わることはありますか?急に食欲が戻り、悪阻が軽減した場合、終わったと考えてもいいでしょうか?

悪阻って突然始まって突然終わるものですか?

上の子を妊娠した時は悪阻という悪阻が全くなくて
今回悪阻が酷くあって、白米見るだけでも
スーパーに買い物行ってお店に入った瞬間から
食材の匂いだけで気持ち悪くなってました><

ご飯も1口食べたら気持ち悪くなって
ほとんど食べられ無いことが多く
それが2週間程続いてました。
体重も4kg程落ちました💦

日曜辺りからご飯が少しずつ食べられるようになり
今はスーパー行っても白米見ても
気持ち悪いってことがなくなって
悪阻が終わったのかな?って思ってるのですが
こんな急に変わるものなのか?と思って
質問させてもらいました!

コメント

みずみぃたん

体質などによるとは思いますが、大体そんなかんじです!
わたしも、ある日からお米とか気持ち悪くなってきて、白米が炊ける匂いが一番ダメで、スーパーへ行っても気持ち悪くなりながら買い物してました。
はみがきも辛かったですが、ある日「あれ?今日は大丈夫かも」って思って、つわりが終わっていきました。

つわりが終わると嬉しいですよね(*´꒳`*)

  • pooon

    pooon

    私と同じですね!
    白米の炊ける匂いが強烈すぎて朝お弁当作る時とか憂鬱でした😅

    悪阻が終わると嬉しいですね!♡
    反動で色々食べ過ぎで太っちゃいそうです💦w

    • 5月17日
ℛ ♡...*゜

私も悪阻はパタッと終わるタイプでした!
急に平気になりました😅

  • pooon

    pooon

    そうなんですね😊
    急に終わるとなんだかびっくりですよね><

    • 5月17日