
実家の解体に伴い、不要な家具や家電の処分を考えています。まだ使えるベッドや棚、タンスの引き取りサービスのおすすめ業者はありますか。解体は3月末で、ジモティは難しい状況です。
実家の、今は住んでいない家を解体することになりました。
古い家具、使えない家電、不用品がたーくさんあります。
解体する際に一緒に処分してもらってもいいんですが、ベットとか棚、タンスはまだ使えそうです。
引き取りサービスを利用しようかなと思うんですが、おすすめの業者とかあれば教えてください。ちなみに解体するのは3月末です。ジモティも考えたんですが、解体まで日がないのと、実家との距離が離れているので少し難しいです。
- ママの助(生後10ヶ月, 4歳9ヶ月, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは最近家のすべての物を持って行ってもらったのですが...だいたい38万くらいでした。
ちいさなお葬式っていう葬式サービス使った時に、提携の地元の不用品会社が乗っていてそこでお願いしました。
見積もりとか運んだりとか、色々ちまちま時間かかるのでうちはまとめて捨ててしまいました...
小さい細々したものは自分たちでセカストに売りに行くのも手ですよ

ママの助
ご丁寧にありがとうございます🙏
38万…それくらいするんですね💧
まとめて捨てるということは、一緒に解体したということでしょうか?
はじめてのママリ🔰
解体はせずに売るので中身をすっからかんにしないといけなかったんです🙂
もう一つの実家は古いオンボロを土地込みで200万で買い取ってもらいました...これもまた不用品業者に頼みました、、