※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
子育て・グッズ

幼稚園を休ませるための電話、幼稚園が終わった後にかけるべきか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

6月に親戚の結婚式があり幼稚園を休ませようと思うのですが、なんて電話したらいいでしょうか💦幼稚園が終わった頃に電話した方がいいでしょうか✋

コメント

sumi14

私なら日が近くなったら、と、その前日に、担任に 親戚の結婚式があるので休ませます といいます(*´ω`*)
担任に言い忘れた場合は、8時30分頃今日休ませます と伝えます!

• 抹茶ん

抹茶ん

返答ありがとうございます😃
    正直に言えばいいんですね🎶
    娘の幼稚園は7時40分までに連絡しないといけないのでその時間までに連絡したいと思います😃

• 5月17日
♥Mary♥

うちはGW、旅行で休みました。
前々からわかっている予定だったので、連絡帳に「〇日用事があるので休みます」と書いて出しました。

• 抹茶ん

抹茶ん

連絡帳なるほど!!
    連絡帳に書いて出してみます😌

• 5月17日
ちゃむ

お便り帳のようなものはないでしょうか?
予定が6月と少し先のことなので、お便り帳かお手紙に書いて、明日以降子どもに持たせて見てもらうほうが、先生も忘れにくいと思います😄

電話する場合は、「親戚の結婚式が◯日にあるため、休みます」と伝えれば問題ないと思います。
幼稚園が終わってからの方が先生も時間が空いているかもしれないですね。

そして、手紙でも、電話でも、連絡を済ませておいた場合でも、日にちが近くなったらまた先生に伝えれば先生も安心だと思います。

• 抹茶ん

抹茶ん

連絡帳があります✨
    来週の月曜日子供にもたせようと思います🎶
    日が近くなってからも連絡ですね!!
    わかりました😃

• 5月17日
しょうちゃんママ

保育士してます。そういうお母さん多いので前日に伝えてもらっても大丈夫ですよ(^ ^)ほかの先生に伝言お願いします!ってお母さんもいました!先生側は何とも思いませんし、むしろ丁寧にありがとうございます。だと思います(^^)

• 抹茶ん

抹茶ん

前日にでもいいんですね😃
    色んなことを考えてしまって…

• 5月17日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

分かってからすぐに連絡いただくと助かりますよ(^^)お母さん次第ですね!ただ、休むからと嫌な顔する教員はいませんよ(^^)

• 5月17日