※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろとめ
家族・旦那

つわりと、風邪で体調悪い時など、旦那さんは家事、子育てなどしてくれ…

つわりと、風邪で体調悪い時など、旦那さんは家事、子育てなどしてくれますか?? 1人目の時よりつわりがひどく身体も思い通りに動かなくて… 旦那は9時過ぎに帰宅して、最近はご飯作れないのでお惣菜をお皿に乗せて温めるくらいしかしてませんが、、食べたら食器もそのまま机の上で、、私が体調悪くても大丈夫?の一言もなく、自分が風邪ぎみになっら、あー体調悪い体調悪いとつぶやいてます。 今まではそこまで気にならなかったのですが、ちょっとイライラしてしまう自分がいてつらいです。

コメント

☆なぁちゃん☆

うちもそうですよ!

私が具合悪いとめんどくさそうにされて「自己管理がわるい」とかいわれ自分が具合悪いと「頭痛いもーむり」とかめちゃめちゃうるさいです!かなりストレス!

• ひろとめ

ひろとめ

コメントありがとうございます❤️

自己管理が悪いは傷付きますね…( i _ i )
    うちの旦那も自分が体調悪いと30分おきくらいに体調悪いってうるさいです笑
    微熱くらいで、熱あるーーーとかいうし笑

• 5月17日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

こんにちは!
私も今ツワリがあります😫
1つ家事やったらすぐ横になるレベルでそこまで重くないけど辛すぎます😭
それでも辛いのでひろとめさんはお子さんもいるしかなり辛いですよね😭
男性って体調不良にめちゃ弱いですよ😔
そして気が利かないです😩

内心は 下げろよ!ぼけ! ですけど
疲れてるとこ悪いけどお皿だけ下げるだけでも下げてほしい😭
とか言えないですか?

伝えないとやってくれません。。

• ひろとめ

ひろとめ

つわり辛いですよね…( ; ; )
    男性は言われないとやらないって男性の人に言われたのを思い出しました
    今日はお皿さげてほしいと言ってみようと思います。 体調不良アピールされるかもしれませんが笑

• 5月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ポイントはお願いする事と褒める事らしいですよ😂
    ケチつけたら二度とやらなくなると聞いた事があります😱

ほんっとめんどくさい生き物ですよね😩

• 5月17日
  • ひろとめ

ひろとめ

始めはお願いしたり褒めたりしてたんですけど…最近は自分がした方が早いし、、とか思ったりでしてませんでした。そんな私もいけないですね^^;

ほんと面倒な生き物ですね😭 自分はケチつけてくるくせに〜っ!笑笑

• 5月17日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

甘えてるんですよね!結局!
    構ってほしいんですよ😞

• 5月17日
みゆち

しません、しません!
だから実家に帰りました\(^^)/
もう旦那なんてしらん!って感じです♪
さすがに寂しくなったのか『帰ってこないの?』って連絡きましたがタイミング良く、私が入院!娘を旦那に任せられないので実家にお願いしてます!

自分のこと自分で出来るようになったら連絡ちょうだい!って言ってます(笑)

• ひろとめ

ひろとめ

うちの旦那も寂しがりなので帰ってきてほしいとすぐいうくせに帰ると私はお世話係…
    なんなの?って思いますよね!
    ちいままさん入院されてるんですか?大丈夫ですか?無理せずにしっかり休んでくださいね!

• 5月17日
  • みゆち

みゆち

本当に😱
    戻ってきて欲しい理由が【俺のお世話係がいないから】みたいな感じで帰りたくないです!

あ、入院は大丈夫ですよ☺♪
    旦那がお見舞いに来たときに言ってやりましたよ!
    『黙っててもご飯が出てきて、具合悪いと心配してくれる人がいて、ゴロゴロ寝てても文句言われない...日頃からこんな生活をしていたあなたが羨ましいわっ!』って(笑)
    そのあと旦那の実家に娘連れて行ったらしいですが、義姉から『だいぶ凹んでたよ(笑)俺、ダメな夫だった...って、何かあったの!?』とLINEがきました!
    説明したら『こき使っちゃえ』ってきました!

まぁ、退院しても旦那が家事してくれるとは思えないのでしばらく帰りませんが😁笑

• 5月17日
  • ひろとめ

ひろとめ

大丈夫なら安心です!v(。・・。)
    旦那さんも反省してるみたいですね笑
    義理の姉の方も味方になってくれて心強い!!
    今後の旦那に一応期待しましょう!
    私も一回ガツンと言わないといけないです!

• 5月17日