※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
その他の疑問

近大豊岡の通信制で保育士免許取られた方いらっしゃいますか?いらっしゃ…

近大豊岡の通信制で保育士免許取られた方いらっしゃいますか??

いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです(>_<)

2年と3年ある違いは何でしょうか??
合計でいくらぐらいかかりましたか??
スクリーニングはどこで受けられますか??
働きながらでも大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします(^^)

コメント

ママ

こんにちは!
私は保育の専門学校に通っていましたが、その専門学校が近代豊岡の通信制と提携していて専門学校と豊岡短期大をダブルスクールで卒業しました!!
ちなみに私は三年でした。
3年じゃないとたしか保育士は取れないと思いますm(*_ _)m
スクーリングは豊岡短期大学の校舎で受けました!近くの民宿みたいなとこで泊まりがけでした。

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)

2年は保育士は取れないんですね(>_<)どちらかというと保育士だけ取れたら良いんですが(TT)
    豊岡短期大学まで行かないと行けないんですね(>_<)子どもいながらだと現実的ではないかもしれませんね(>_<)
    参考になります(^^)♡

• 5月17日
  • ママ

ママ

私は専門学校行きながら豊岡の短大の課題とかあったのでかなりハードでしたヽ(;▽;)ノ
    子どもさんいながらだと少ししんどいかもしれないですね😖💦

そういえば、地元の短大で幼稚園教諭の免許とって幼稚園で働きながら通信で保育士の免許とった友達がいました!

• 5月17日
  • みゆママ

みゆママ

資格取るのって大変ですよね(TT)もう少し情報収集してからよく考えてみます(^^)
    ありがとうございます✨

• 5月18日