※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの性別が変わることはあるのか、エコーの当ては確かなのか、夢や勘で性別を感じることは可能か、という疑問です。

妊娠中、赤ちゃんの性別が男の子と女の子と言われたことある方、産まれたらどちらでしたか!?私は中期で男の子で、後期で女の子になりました。エコーはだいたい当たっているのでしょうか??
また夢でみた赤ちゃんの性別や、ママの勘て当たるんでしょうかね??男の子希望だったので、希望捨てきれません…

コメント

☆

上の子の時、26wで女の子確定で実際産まれてきたのも女の子でした^ ^♪
2人目は今のところ男の子って言われててエコーでもしっかりシンボル見えましたよ✨

先生が断定的な言い方をしていたらほぼ確定かなと思います♪
逆に曖昧な感じだとどちらでもあり得るかなと思いますが^ ^

• ママ

ママ

ほぼほぼ女の子でしょうと言われましたね~😅
    ただ、中期でずっと男の子と言われ続けたので、もしかしたら…とまだ考えてしまいます💦

• 5月17日
あお

一度男の子と言われたなら
男の子の可能性も十分あると思いますよ。
ただ、男の子の象徴に見えたものが臍の緒だった可能性もありますが(>_<)
中期では男の子確定と言われていたのでしょうか?
男の子かも…という感じですと怪しいですが
確定と言われていたのならまだ可能性もあると思います!
男の子から女の子の判定になるのって、確率的には5%ぐらいだと聞きました。
ちなみに私は男の子を授かる夢をみた月に妊娠し、
妊娠がわかってから直感で男の子だと思って実際男の子を出産しました。

• ママ

ママ

男の子と言われたのは濃厚とゆう感じでしたね!!
    タマタマとおチンさんが見えてだったので、へその緒とは言われなかったです🐶しかも早期ではなく、7.8ヶ月で言われたので男の子の用意も少ししていたので…夢でも男の子だったので、なんとなく男の子の気がしてならず…💦もうすぐ産まれますが、男の子ですよ~と言われないかなぁと思ってしまいます😅

• 5月17日
トト

私も最初は先生から男の子と言われました。私も股の間に丸いものがついてるのを確認しました。が、先生に股の間についてても、たまに女の子の場合もあるから~と言われたけど、まさかぁ…と思ってました。が、後期で女の子と言われて混乱しました。笑
ちなみに、ヨガで仲良くなったママさんも、最初は男の子と言われてたけどやはり途中で女の子と言われたと言ってました。たまにあるみたいですね(*_*)
でも最終的には産まれるまで分かりませんし、性別関係なく産まれてきた赤ちゃんは可愛いですよ。

• ママ

ママ

やっぱり途中で変わったら変わった方の性別になるのが濃厚ですかね😅
    男の子から女の子は、稀とも聞きますので半信半疑で😅💦
    でも産まれたら絶対可愛いですよね(ノ≧▽≦)ノ

• 5月17日
さらい

おまたの割れ目が見えるから女の子といわれ、、
産まれたら男の子!!
びっくりしました。

• ママ

ママ

どんな感じで割れ目でしたか!?女の子確定の割れ目でしたか??ちなみに、最後まで女の子判定だったのでしょうか?

• 5月17日
  • さらい

さらい

エコーはもらわなかったのでわかりませんが、医師はそういってました。

• 5月17日
  • ママ

ママ

最後まで女の子ですよだったのですね?だとしたら先生も、割れ目や子宮みえてたんですかねー‼産まれて男の子と初めてわかったんですか??

• 5月17日
  • さらい

さらい

そうです。
    緊急帝王切開だったんですが、産まれた時に
    「女っていったのは俺だったか?」と、のんきに先生が言ってました、(@_@)

名前も服も女の子のばかり用意してました。

• 5月17日
  • ママ

ママ

へぇ💦💦そうなんですねー!ですが、めちゃくちゃ羨ましいです💦
    私もそのパターンあやかりたいです…😢😢もう次は、ないので…😢

• 5月17日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、

• 5月17日

私は最初女の子希望でしたが、

妊娠6ヶ月の健診「(見当たらないから)おそらく女の子でしょう」→妊娠7ヶ月の健診①「突起物があるから、男の子じゃないかな?」→妊娠7ヶ月の健診②「ちんちん見えますね〜」(全て違う先生)

という感じで、結果男の子でした。女の子から男の子はよくあるパターンなので、参考にならないかもですが…

エコーは大体合ってるし、先生もしっかり見た上の判断なので女の子じゃないかなと。(でも稀に女の子の診断→生まれてみたら男の子、もあるそうです)

私も夢で見た性別や勘では女の子でしたが、実際男の子を育ててみてと~っても可愛いですよ!生まれてみたら性別はどうでも良くなります(笑)それよりも健康な子であることがよっぽど重要です!

出産がんばってください(^○^)

• ママ

ママ

なるほどー!!私も6ヶ月のときは何も見えずだったので、女の子かな?でした。
    7.8で男の子だったので、買い物少しずつしました。 9ヶ月で女の子かも?確定では、ありませんよでした。。
    そのあとまた女の子と言われました。若い検査技師さんにばかり当たってしまい、先生には見てもらってないのも何か引っ掛かるし💦
    健康第一ですよねー‼❇本当に元気な赤ちゃんだと嬉しいです😃

• 5月17日
sunny

1人目の時はずーっとお股閉じててどっちか分からないけど、見えないから女の子かなー?と臨月まで言われ続け女の子が生まれました😊
2人目も女の子かなと勝手に思っていて夢でも女の子が出てきたんですが、21wで先生には男の子ですね、と言われ自分でもシンボル的なものを見つけてしまいました💦
元気ならどっちでも!とは思ってるものの女の子を希望してたので逆にへその緒なんてことはないのかな…と毎日考えてしまってます💦主さんとは逆パターンですね😅
もし男の子と言われてた時のシンボルがわかるようなエコーお持ちだったら見せて欲しいです😣

• ママ

ママ

逆なんですね~💦
    私、すでに姉妹がいるので、姉妹、やはりいいですよ
    ~👧🎵❤
    25w、27wでシンボル見えたのですが写真は鮮明では、ないのですが、エコー動画中は突起物が普通に映ってまして、先生も私もアレ?ってなりました。そのあとも男の子でしたが、9ヶ月で女の子に変わりました…

• 5月17日
  • sunny

sunny

姉妹ちゃんが居るんですね!姪っ子が姉妹でとてもかわいいので私も…💓と思っちゃったんです😭✨羨ましいです✨

エコー写真ありがとうございます🙇‍♀️
    左側がお尻でしょうか?
    私も張りとか軽い出血で20w21wと見てもらった時に2回とも男の子かな!とゆう感じだったのですが…主さんのようなパターンもあるんだ!と少し期待が膨らんでしまいました😅
    すでに姉妹ちゃんがいらっしゃるから男の子期待しちゃいますし、やっぱり男の子だった!となればいいですね😭💓
    私は主さんのパターンに希望を持ってまた次の検診挑みたいと思います。笑
    でもかなりハッキリ写ってたのでやっぱり男の子なのかなぁ…。

• 5月17日
  • sunny

sunny

実際はどちらでも元気に生まれて来てくれれば嬉しいんですけどね…期待しちゃいますよね!逆だったら…って思っちゃいます😅💓

今琉唯ママさんにいわれて見返したら…やっぱりうちはへその緒の可能性低そうです💦
    かなりくっきりタマタマとシンボルが写ってる気が💦

• 5月17日
  • sunny

sunny

真ん中に線があるようにも見えるので初めて男の子かも?といわれた時は少し期待してたんですけど…男の子っぽいですよね💦

• 5月17日
  • ママ

ママ

あらま!本当にですね!!これはおチンさんでしょうかね☺確かに男の子ぽいし、私のはsunnyさんに、比べるとハッキリしてないので、やはり…女の子なのかな😅
    私からしたら羨ましいですよ~💦💦💦産まれたら男の子ですよ~と言われたいものです💦

• 5月17日
  • sunny

sunny

そうですよね…💦
    琉唯ママさんはまだ確定ではないかと思うので…男の子だといいですね😣💓
    私は次の検診まで琉唯ママさんのようなことがあるかも。とほんの数%だけ期待を残して過ごします✨
    色々ありがとうございました😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊
    (もし性別確定して気が向いたら教えてください✨)

• 5月17日
  • ママ

ママ

逆パターン祈りますが、うちは多分女の子かなぁ😅男の子羨ましいです💦きっとどちらも可愛いに間違いないですがね💖でも最後まで信じます✨

• 5月18日
ママ

左側がお尻です!この写真では、あまり、わからないと、おもいますが、エコー中は、先生も、ん??ってなり男の子かもね~と、いわれたんです😅その2週間後も、男の子だね~と言われたので服を少し買いまして、さらに2週間後に、もう男の子気分でいったらあっさり女の子ですよと言われ…、、
私はsunnyさんにあやかりたいですよー笑
産まれたら男の子ですよーなんて言われてみたいです。姉妹が絶対ほしかったので3姉妹もいいと思いますが…😅
sunnyさんのエコーはありますか??