※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性発疹で不機嫌で、イヤイヤ期が続いている。心配しているが、治るのか不安。落ち込んでいる。

お子さんが2歳で突発性発疹になった方、不機嫌やかんしゃくはちゃんと治りましたか?そのままの状態がイヤイヤ期として続いたり、そういう性格になってしまったりしないですか…?

一週間前、息子が2歳の誕生日をまたいで突発性発疹になりました(ーー;)先週末不機嫌のピークでだんだん落ち着いてきたんですが、叩く叫ぶ泣く怒るがすごいです。。。

2歳でイヤイヤ期もまじっていたり、2人目妊娠中であまり抱っこして歩き回れないなどの理由もあると思うんですが、これって治るの?と不安です…。
このまま激しい性格になってしまわないか、なんだか泣いて怒ってるのを見ると心配で胸が痛い。
なのにこちらもイライラして怒鳴ってしまったり…落ち込みます。

コメント

うーか*°

大丈夫です!
突発のイライラはちゃんと治ります*°
妊婦さんだと抱っこなかなか出来ないと思いますが、座ってならお腹も張らないので、座って抱っこしてあげたり添い寝してあげたりでくっついてあげるといいですよ♡

イヤイヤ期大変ですよね\(°Д° )/
うちの真ん中っ子も
赤ちゃん返りがあり
長いイヤイヤが大変でした*°
お互い頑張りましょう♡

  • こしあん

    こしあん

    わーーーそれ聞いて安心しましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )私がイライラするとつい怒鳴っちゃうから真似してこのまま定着したら本当に可哀想だなと思って。。。毎日反省です…。

    座って抱っこだと怒るんです笑 新生児かよって感じです笑 かなりお腹出てますがエルゴも使って密着してます!あと少しで治るかな(ノД`)

    赤ちゃん返りにイヤイヤ期に、親も本人も辛いですよね(T▽T)ありがとうございます!頑張りましょう♡

    • 5月17日
  • うーか*°

    うーか*°


    わかります!
    娘たちがすぐ怒ったりするのって
    私がすぐ怒っちゃってるからなのかな?!
    って罪悪感やばいです(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)੨੨
    寝顔見て毎晩反省ですよね、、、
    なのに起きると反省もぶっ飛んじゃうんですよね💦www

    すごい!マタニティでもエルゴつけれたんですね!突発後のグズグズはお子さんによって長さ違いますしほんとくじけますよね〜💦
    あと少しで落ち着くこと祈ります!💕
    そして切迫などなりませんように!


    こちらこそありがとうございます*°

    • 5月17日
  • こしあん

    こしあん

    そう、涙ながして反省したのに寝起きから怒ってたり笑
    腰紐ゆるゆる&前かがみで何とか(ノД`)腰痛やばいです(--;)

    あと少し(と期待して)頑張ります♡ありがとうございました!

    • 5月17日
deleted user

うわー!うちも突発性発疹なうです!笑
しかも2歳0カ月で同じですね。
昨日から発疹出て、不機嫌マックスでげんなりしてます。。(*_*)
うちは旦那方の両親が同居なのですが、普段は比較的ばばっこなのに、すっかり私しかダメになってしまい(;´Д`A
私に抱かれててもひたすら文句言ってます!笑
ついさっきおばあちゃんと「このまま永遠にこんな感じだったらどうしよう」って笑い話してたんですが、こしあんさんの同じ悩み読んだら思わずコメントしたくなっちゃいました💦
発疹も、かゆくはないらしいですがやっぱり違和感とゆーか不快感で子供もイライラするんでしょうね。
しんどいのは子供なのでなるべく普段のイヤイヤよりは怒らないように、聞いてあげられるように努力はしてるんですが、家事もままならない感じだし怒りが抑えきれず怒鳴っちゃいます。
あと2、3日で治まることを祈るしかないですね。
お互い頑張りましょう〜〜😭

  • こしあん

    こしあん

    2歳の突発辛いですよねー(ーー;)うちはワンオペでママ友もいなくてこっちが泣きたいよーって( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

    そして追い打ちのように、今朝からまた発熱…39度超えで機嫌悪いし食べない飲まない抱っこあっち行け…もうなんなんだーーー!笑

    しかし本人も辛いんでしょうね…一緒に頑張りましょう(T▽T)♡

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンオペ大変ですね(;´Д`A
    想像しただけでも恐ろしい(*_*)

    うちもずっと微熱が続いてて、発疹も全身酷いし食べないから、かろうじて食べたがるバニラアイスをちょこちょこあげてます💦
    微妙に言葉も行動も一丁前になりつつあるんで、けっこうズバズバすごいですよね。。

    早くこの地獄から脱したいですね💦💦

    • 5月17日