※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保険加入時の担当者の訪問が嫌で、無駄な説明が時間の無駄に感じる方はいますか。加入手続きだけを希望するのですが、どう思いますか。

家族が増えたり保険を見直したりして、保険に加入することってありますよね。
担当者が家にきて加入手続きをするってゆーのがすごく嫌です。
理由は無駄話をされたり、こーゆー保険もあるんですけどってゆー説明が時間の無駄でものすごく嫌です。
たかが保険に入るだけなのに(入る保険についての説明はきちんと聞きます)30分1時間とかかかって😡
それが済んでしまえばどおってことないんですけどね😂笑

同じ様な方いますか?

電話する時に加入だけなんで他の保険の説明はいいですと断ろうかと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれにしか加入しないって決めてるものは印象悪くなるとは思いますが、先に断ります。
必要になったら、その時聞かせてくれって感じですね。

  • み

    滅多に会うことないですしねー🤣
    私も先に断ってみます!

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

それが嫌だしぼったくり商品ばかりなので民間保険は県民共済のみです。なので家には来ません。
良い商品なら消費者が自分から買いに行くのに、わざわざ営業マンが各家庭に出向いて売ろうとするのは売れない商品だからですよね〜ってひろゆきが言ってました。その通りだと思います。

はじめてのママリ

店舗型のところに行けばいいだけでは?