※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちゃ
妊活

基礎体温が初めてつけて3日目で急激に下がって不安。生理5日目でこんな状況は普通でしょうか?

基礎体温つけ始めてまだ3日ですが、初めてつけたのでこんなにガタっと下がるものなの⁉︎と、びっくりしています😭💦
計り方がいけなかったりするのか、体質がおかしいのか、不安です😭
現在、生理5日目です。こんなもんなのでしょうか?教えてください😭💦

コメント

alohaaa.

こんにちは◡̈*❤︎
生理開始までは高温期の状態です。らっちゃさんの体温も、生理が始まり高温期から低温期に下がっていますので、正常なことだと思いますよ♩
また排卵日以降はグンッと高温期に移行しますが、人それぞれ体温の上がり方は違うので、まずは3ヶ月は測り続けてみると自分の身体を知ることが出来ると思います。赤ちゃん、授かれるといいですね•*¨*•.¸¸♬

ナッツととりもも

あくまで私の体験ですが。。
生理が来る日にこのくらいガタッと下がる事はありますが、生理中にこんなに下がる事は無かったです。

まだ始めて3日だし、明日からも引き続き計ってみて様子みてもいいかも。

基礎体温は朝起きて体を起こす前に寝たまま計るので、たまに計ってる最中に二度寝しちゃって体温計が口から外れそうになってちゃんと計れなかった事はあります(^o^;)

らっちゃ

ありがとうございます♡
ちょっと安心しました☺️💓

そうですね、まだ3日なので頑張って続けていきます🌼

らっちゃ

そうなんですか…ちょっと頑張って続けて様子見てみますね😊

そうです、二度寝の間に私も口を開けちゃってるのでそれがいけないのかなーと思ったりしてました…💦💦

ありがとうございました!