※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
家事・料理

園の制服に取れない汚れがあり、30回洗濯しても落ちません。泥汚れだと思い、手洗いや漬け置きを試しましたが効果がありません。オキシ漬けを試すべきでしょうか。

この汚れはどうしたら取れると思いますか?
園の制服についた汚れですが、もう30回くらいは洗っていますが取れません。
漬け置き、手洗いでゴシゴシやってもだめです。そもそも何の汚れかも分かりません😭見た目は砂遊びで付いた泥っぽかったので、何度か洗えば取れるだろうと思っていました(酷い泥汚れでも手洗いや何度か洗濯機にかけたら取れていたので)
やっぱりまずはオキシ漬けとかですかね?

コメント

ママリ

ウタマロ固形石鹸でゴシゴシ手洗いからの、泡つけたままつけおきも試されましたか??

  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    ウタマロはクリーナー(スプレー)しか持っていないのでしていません!リキッドより固形の方が落ちるんですかね?家にあるものでだめだったら買ってみようと思います!ありがとうございます。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    布の汚れは固形が落ちます!!!
    布に直接つけてゴシゴシ揉み洗いしてから、そのまま泡をつけてしばらくつけおきするとびっくりするくらい落ちます!!!今後も使えると思うので、安いのでぜひ買ってみてください✨

    • 2月24日
ゆーりちゃん

やはりオキシですかねぇ💦

  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    明日やってみます✨
    ありがとうございます!

    • 2月22日