※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後11日の男の子が最近寝なくなり、ミルクを80ml×10回あげてしまって困っています。対処法が知りたいです。

生後11日の男の子のママです!
この前までは3時間がっつり寝たりしていたのが、最近は30分程しか寝てくれません。夜は比較的安定しているのですが、昼間は全然です( ; ; )
音にもだいぶ敏感になってなってきて、すぐ起きてしまいます。泣くので、おむつをかえたあと、ミルクかなぁとおもってあげていると、1日に80mlを10回ほどあげていることになっています。
寝ないのにはなにかあるんですかね?
ミルクをあげすぎなのはわかっているんですが、対処がなく困っています。

コメント

as

ママに甘えたいんじゃないでしょうか…?❤(ӦvӦ。)

  • はるまま

    はるまま

    抱っこをもっとがんばってみます!

    • 5月17日
ママリ

わたしも、ママに甘えたいんだとおもいますー!!!
とりあえず抱っこですね^ ^

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます!抱っこしてみますね!

    • 5月17日
ゆり

最初同じ感じでした!
抱っこしてないとすぐ起きてました!
赤ちゃんのうちはたくさん抱っこしてあげると
いいと聞いたので
たくさん抱っこして寝かせてあげてください💕
今しか密着できないですし
お昼は抱っこしてたら寝てくれるかもしれません(><)

  • はるまま

    はるまま

    抱っこして、寝たかなぁーと思ったら、30分、15分後にはうぎゃー!!ってなってます( ; ; )
    抱っこしてみます!

    • 5月17日
はじめてのママリ

同じ感じでした(>_<) 病院では寝てばかりだったのに、退院してから特に昼間寝なくなってしまいました💦音を立てるとすぐに起きてしまい、、。ミルクは3時間以上あけてますか?(>_<)私もミルクちょくちょくあげてたら吐き戻してしまい💦でも、吐き戻したあとはスーッとするのか寝てくれることも多々ありました。その後病院でミルクは3時間以上あけてくださいと言われました( ;´Д`)妹の子供は授乳さえしてたらとてもよく寝る子でしたが、我が子はずっと昼間は特に寝ない子でした^^; 生活リズムついてきたらある程度お昼寝できるようになりましたが^^;

  • はるまま

    はるまま

    本当に同じな感じです。3時間空けたくても泣いちゃって仕方がないからちょくちょくあげてたら、太り過ぎだと言われてしまいました( ; ; )
    抱っこして落ち着かせてみます!

    • 5月17日
deleted user

私もそんな感じでした!
訳分からずおっぱいあげたら大量に吐いちゃったりとかしょっちゅうで🙌

抱っこして欲しいだけだと思います。
最初は本当に一日中抱っこしてました(笑)
3ヶ月目前でやっと少しマシになった位です💓

  • はるまま

    はるまま

    一日中抱っこですか( ; ; )
    過ぎちゃえば笑い話になりますよね!がんばります!

    • 5月17日
豆しば

逆にあげすぎてお腹いっぱい過ぎで寝れないとかがもしれないですね(・~・`)
産院がミルクはいくらでもあげていい方針ならいいですが、もしそうじゃないならまずは抱っこしたりして様子みてもいいと思います。昼間ならちょっと泣いて気を使わないかなと思うのですが、難しいですか?

  • はるまま

    はるまま

    ミルクをあげ過ぎないように注意してみます!昼間でも泣いてると気になっちゃって( ; ; )
    がんばってみます!

    • 5月17日