※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ギャンブル依存からの借金で離婚し、子どもを大切に思っていますが、マイホームを持てない現実に苦しんでいます。再婚は考えておらず、元旦那とは良好な関係です。不幸なのでしょうか。

ギャンブル依存からの借金で離婚してます。
青天の霹靂だったので離婚もバタバタしました。
離婚したのは借金に私もこどももかかわりたくないという気持ちだけです。
ただ、病院に行ったりして回復の努力していて、こどものことは大事に思ってるように感じます。
養育費は面会でもらってます。
借金は返済はまだまだかかるしひとつずつしか何も進まないと感じます。
まわりと比べても仕方ないですが家を建てた友人の家にお邪魔するとマイホームも私には叶わない夢だなとか現実に涙がでたりします。
こどもがそばにいてそれはすごく感謝してるし大切でその幸せはあるけどマイホームはもう感じさせてあげられないのかとか。
私ももう年なので再婚はまず考えてないです。
元旦那とは良い関係ではあるのでお互いこどもを見守る同士としてはほんとに必要と思っています。
私は不幸なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

この先も力を合わせて子どもを育てていくチームがあるというだけでも、孤独ではないですよね。
本当の不幸ってもっと悲惨だと思うんです。
みんなが持っているものを持っていないことが不幸なのではなく、私は孤独ではないというだけで幸福だと思っています😊
心持ちひとつで、不幸にも幸福にもなれると思うんです。

カイ

上を見ればキリがないと思います😭
自分が幸せなら誰から何言われても幸せだと思うので、今自分が幸せじゃないなら幸せになるように一歩ずつかえていくしかないかなと思います☺️
元旦那さんとはいい関係でいるなんて珍しいかなと思うので子供にとってはめちゃくちゃいい事だなぁって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身が決めることなので、ママリさんが幸せを感じられるなら不幸なんかじゃないと思います☺️

私も元夫の借金で離婚しました。
離婚後も幼稚園行事や学校行事全て一緒に参加しています。
習い事の送迎も分担しています。
気持ちはありませんが、子どもには関係のないことですから。

自由面会にしているので毎週末2人で遊びに出掛けています。
おかげで私の1人時間ができ、マッサージやエステに行くリラックスタイムもあります。
私1人でコンシェルジュさん付きのマンションも購入して、私は離婚前より幸せになったと感じますよー😄

まる子

今は不幸なのかもしれないけど、ずっと不幸では無いと思います。いつか、この日々を耐えた自分が、自身になる日が来ると思います。
マイホームに関しては、建てても失敗する人や、災害で思い出の家が無くなる人もいるし、あればあったでみんな幸せというわけでも無いです。物質的な事と、感情的な事は分けて考えた方が切り替えられる気がします。

はじめてのママリ🔰

みなさん、私のメッセージに優しい言葉ありがとうございます。
今、余裕がなくてイライラしてしまうことが増えて何かを変えていかないといけないと思いましたし、気持ちの持ち方もみなさんのメッセージをみて参考になりました。
離婚前よりは良くなったと思って少しでもより良くなるような考え方をできるようにしていきます。