※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばにゃん
子育て・グッズ

授乳をやめて卒乳しようと思っているが、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。落ち着きがなく夜中も興奮して眠れない息子に対処法を教えてください。

こんばんは!
ママさんに質問です!
今、10ヵ月の息子がいます( ¨̮ )︎︎
授乳をして寝かしつけをしていましたが、
つい最近、私自身が出なくなってきたのと、
息子に歯が8本はえてきて
なんでもカミカミ期に入ったので、
卒乳をしようと思っています。
ここ1週間くらいおっぱいでの寝かしつけをやめたとたん
お昼ご飯後のお昼寝からだいぶ時間がたっていて
眠たいはずなのに、夜12時前まで寝てくれません(´×ω×`)
普段から落ち着きがないのもあり、
興奮状態で起きてしまっています。
何か寝かしつけに効果があったことや、
オススメありましたら教えてください!
よろしくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

koiai

私もそんな感じでしたがミルク飲ませながらだとすんなり寝ます😅
あとはクラシックを聴かせたり、歌を歌ってあげたり顔を撫でて目を瞑るの繰り返しをさせたら眠りやすくなったかな。あと夕方以降は一緒に外出しないですね。興奮してしまうので。

  • しばにゃん

    しばにゃん

    アンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    やはりミルクですね!
    昨日、抱っこ紐をして揺らしてみましたが、
    だめだったので、ミルクを作ってあげると
    半分くらいでウトウトと寝てくれました(*˙︶˙*)ノ
    外出すると興奮、、確かにうちもです(><)
    自己主張もしだし、大変な時期ですね(T^T)
    素敵なご回答ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و★

    • 5月17日