※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についてです!1人目の時からですが、深く咥えさせるのが苦手です🥲自…

授乳についてです!

1人目の時からですが、深く咥えさせるのが苦手です🥲
自分的にはちゃんとできてると思っても、痛いし傷はできるし
助産師さんにやってもらうと痛くないので、できてないんだと思います🥲

1人目はかなり食いしん坊なタイプだったし、見つけるのが上手なタイプだったようで、浅めに咥えてても量は飲めていたのですが、2人目は量が全然飲めてないようでミルクを少し足しています!

授乳方法についてはなんでもいいので
子供にとってミルクの方が飲みやすいのであれば完ミでいいと思ってるのですが、母乳育児推奨の産院なこともあり
出るなら飲ませようと言われ、何度か見てもらいながら授乳していますが1人でやるとどうしても上手くできません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

1人だとどうしても片手は抱っこで塞がるので、難しいですよね😭
私も下の子の時は結構苦労しました💦
2.3週間はミルク足して体重がしっかり増えるの優先にして、気持ちに余裕がある時や夜間の頻回で直母練習するようにしてました!
1ヶ月過ぎて直母だけでいけるようになりました😊

赤ちゃんも少しずつ飲むの上手になってくると思います!
初めからうまくいく人の方が少ないと思うので、気長にいきましょう!

はじめてのチタタプ🔰

私も乳首の根元が切れました。
授乳姿勢を助産師さんに見てもらいました。
授乳枕が低く前かがみが原因でした。
厚みのある授乳枕にし、背中を壁にペッタリ付けるくらい胸を張ると痛くなくなりました。