※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝ )
家族・旦那

何度も投稿失礼致します。あれ程離婚を心に決めて紙まで貰ってきて旦那…

何度も投稿失礼致します。

あれ程離婚を心に決めて紙まで貰ってきて
旦那に渡し話し合いをして離婚となったのに
話の最後にあれ程逆ギレする旦那が泣いて黙って何も言わず
それを見て私も涙が止まらなくなってしまいました。
気付いたら旦那を抱きしめてました。
これは情なのでしょうか。
私は本当は離婚など望んでなかったんでしょうか。

一昨日旦那が泣きながら
不満はあったけどそれを言ったら私が傷付いたり嫌な顔されたり酷いこと言われたり喧嘩するのが嫌で言えなかった。俺はずっとずっと仲良く3人で居りたいだけ。私の事を笑わす為にいつも笑顔で居た。
それを聞いてあんなに嫌だった旦那の事を好きになった気がします。けどこれは一時だけの感情なのでしょうか。もうどうしたらいいのかわからないです。けど一緒に居たら旦那が信用出来なくて、嫌な事ばかり思い出してしまって旦那に強く当たってしまいます。迷ってる時点で簡単に離婚なんて言うもんではなかったです。わたしは病気なんでしょうか。

コメント

mi

少しでも希望の光があるなら
現状維持はどうですか?
離婚って簡単じゃないし。
お子さんの為にも⭐︎

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

今はもう現状維持の状態で仲直りはしてます。
    子供の事も私の事も考えて決めた結果でした。
    けれど見た事もないあんな旦那の姿を見て気が変わってしまったんです。
    自分がよくわからないんです。

• 5月16日
しのりん

この質問しか見ていませんので詳しくは分かりませんが、もう離婚されたんですか?
まず、離婚したい原因がDVとかなら読まないで下さいね。
これまで離婚を決めるまでに何度も話し合いされてると思いますが、もしまだ離婚をすると決めただけで手続きまでしてなければ、一旦、冷静になって考える事が良いかもしれませんね(^^)
やはり、好きで結婚して子供まで授かったのですから簡単には別れられないと思います。
私もすれ違いで気持ちが分からなくなり離婚した方がと思い、主人に話した事がありますが、冷静に考えて今後どうしたら上手くいくのかというのを話し合いしたりしました。夫婦で初めて深く話し合った気がします。お互いどんな気持ちなのか、これからどうしたら良いのか、もちろん不満も言い合ってぶつけ合わないと分からない事があると思います。今がそんな状況なのかと思います。旦那さんと一緒にいて信用がなく嫌な思いをしてるのであれば、まだ話は決着していないのでは?と思いますので後悔しないようにどんどん旦那さんにぶつけて話し合いしてみてはいかがでしょうか?旦那さんも、泣くほどですから真剣に話し合ってくれるのではないかと思います。感情は抜きに冷静に何故、離婚したい気持ちになったのか振り返るように紐解いてみて下さい。納得いくまで2人で話し合うのがいいと思います。
病気ではありませんよ。今、頭が混乱してるだけですよ!落ち着いて下さいね(^^)
的外れな回答だったらすみませんm(_ _)m

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

離婚はしてないです。
    不満を言い、初めて旦那からの不満も聞けました。
    初めてだったので聞いて確かに私こんな事したなーとかこんな事言ったなーとかもし自分に置き換えたら旦那も精神的にきつかったんだろうな…って思いました。今までは私ばかり不満を言い、旦那は仲良く居りたい、私を傷付けたくない(傷付けられてますが...旦那は悪気がないそうです)が為に不満を心にしまっていたみたいです。
    それを聞いて旦那が普段笑ってる所や私が怒ってる時にジョークを言ったり(それも私は嫌でした)して私を笑わせようとしてくれてたんだなって。
    旦那の涙を見て不満を聞いて変わってしまいました。けど一時的な感情ではなかったんです。
    なのに親に話しても友達に話しても
    それは一時の感情に流され過ぎだとか、子供の事を考えろとか、今まで私は無神経な発言をする旦那のせいで精神面でもおかしくなり、育児ノイローゼにもなり、息抜きもできず、自殺まで考え込まされてきた相手なのに。もう訳がわからなくなってました。
    しのりんさんのおっしゃる通りです。今回旦那と話し合いもでき、不満も聞けたのでこれからはどんどんぶつかっていってもいいんですよね。
    もうこんな事がないためにも夫婦で少しでも時間を作り誤解等を解いていきたいとおもいました。
    こんな変な私の為に親身に答えて頂き本当に有難う御座います。

• 5月16日

ごめんなさい離婚理由がわからないので、難しいですが…

離婚しようと思った原因の事柄がまたあったときに、許せますか?
許せるならチャンスあげてもいいと思います。
でも許せないならいっときの感情に流されても、また同じことの繰り返しだと思います。
情はあるとおもいますよ、、、

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

離婚理由は
    度々嘘をつく(女関係)。流産した時に私に言った言葉→この頃から精神的にしんどくなりました。
    屋台で働いてるので昼間にして欲しいと妊娠中からの約束もチャラにされ。仕事の話をすると俺が子供四六時中見るから〇〇(私)は社員で働いてみたら?など
    旦那は普段いい人ですが言葉が無神経過ぎてそれが辛くて苦しかったです。

またあったら許せないと思います。
    母にその事を今日話したら
    いつでも離婚出来るみたいな考えはやめなさい。悩むって事は離婚する気はない。あんたが怒ったりイライラしてるから旦那も不満言えんくて溜め込んでる。とか。

• 5月16日
かんまま

もう一度やり直してみて、やっぱりダメだったら離婚を考えたらいかがですか?離婚してしまったら元には戻れませんし。離婚せずに家族でいられるならそれに越したことは無いですよね(^^)傷つくのは子供ですから!

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

考えた結果だったんです....
    精神的に追い詰められていたので。自殺を考えるほど。それは旦那の無神経な発言にあります。
    子供にもたまに暴言吐いたりします。
    子供のためにも私の為にも考えた結果なはずでした。

• 5月16日
mmm

今まで旦那さんがされてきた事は分かりませんが
多少なりとも情はあるのかなと
嫌なことをされたのでしたら
その事が解決する事はありますか?
我慢だけするのは夫婦ではないですよ
ですが迷うのも今まで連れ添ってきたので当たり前かもしれないです。
私も一度離婚を経験してますが
情は少ながらずありました最低な人間でしたが。
なので早く決断をしないといけない事でなければ心が定まってから決めてはどうでしょうか?

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

解決するには旦那も私も変わらないといけないですね。
    けれど精神的に追い詰められてしまった時期があり流産した時からその事が頭から離れなくて引きずってしまってました。

• 5月16日
  • mmm

mmm

そうなんですね。
    旦那さんも変わってもらることが
    一番の望みですか?
    変わったら頑張れそうですか?

私も似たような経験を数ヶ月前にしました。やはり消えないですよね。恨む心もあります…ですがもう言っても帰ってきてくれない事も事実なので私の場合は私の一番の宝物、大切な我が子として
    今居る我が子達を大切にしています。旦那さんにはその事はお伝えしましたか?

• 5月16日
イチゴ好き

子供のためにも、離婚はしないであげてください!一時的な感情で一生後悔することになりますよ。私がそうなので…(;_;)

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

決して一時的な感情ではありませんでした。精神的に追い詰められてて自殺も考えた時期もあったぐらいですから。

• 5月16日

数年前の自分達を見ているようで…思わず書き込みしました。
わたしも数年前に色々あって、1度離婚を決意し、離婚届を出す寸前までいきました。
離婚届を出す前日、ふたりで改めて色々とたくさん話しました。話し合った結果、1年間別居して、旦那もわたしも1年間ひとりでちゃんと生活して、1年後にまだ気持ちがあったら元に戻ろう、という結論になりました。
1年間、長いようで短かったですが、結局また一緒に暮らし始め、前よりもはるかに良い関係を築けるようになりました。
すぐに離婚するのは簡単ですが、1度距離を置いてみて、お互い冷静に、お互いのことや未来のことを見つめ直してからでも遅くはないと思います。
幸せな未来に辿り着けますように。

• ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

別居も考えました。
    子供が居るので簡単に別居は認めて貰えなかったです。

• 5月16日

退会ユーザー

でも離婚したら結局お子様はどうなるのでしょうかです?旦那様が育てるのですか?

• 5月16日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

調停になると思います。

• 5月16日
R♡

私の旦那も最初の頃は無神経でほんとに腹が立つし精神的にも苦痛で何度も離婚考えました!このままじゃ自分が壊れてくって思うくらいしんどかったです!でも一緒にいるに連れだんだんと慣れてきたというかあ!これがこの人なんだな!とか不器用なんだな!とか何か不思議とあんなに嫌だったところが愛おしく思えてきた自分がいます(笑)今わ辛いし苦しいかもしれないけどもう少し長い目で見るのもありかと思いますよ!