※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

夜7時~8時に寝かせて、11時~12時に起こし授乳。朝まで寝かせるか悩んでいる。おっぱいは張りますか?

夜7時~8時位に寝せています。
11時~12時位に私が寝る前に起こし、
おむつを替えて、授乳しています。
起こさないほうが迷っています。
起こしていない方は、朝まで寝ますか?
おっぱいは張りませんか?

コメント

m&m

私は起こしません!
今ではオムツも朝までそのままです😂
おっぱいは張りますが、だんだん慣れて来ましたよ(^^)

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます♪
    最初は絞ったりしてましたか?

    • 5月16日
  • m&m

    m&m

    絞ったらその分作られるので、絞りませんでした!
    左右交互に飲ませて、なんとか張らないようにいっぱい飲んでもらってました(´-﹏-`;)

    • 5月16日
  • にに

    にに

    なるほど!
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
二児の母

4ヶ月頃から21時~22時の間に寝て4時~6時までまとまって寝るようになりました。
カチカチに張って目が覚めることはないですよ😌

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます♪
    とりあえず今日は絞らないで寝てみようかと思います( ^ω^ )

    • 5月16日
BONES

起こさなくて大丈夫だと思います^^*
絞ると余計に作られるので冷やしてみてそれでも痛ければ少し絞ってました!!

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やってみます♪

    • 5月16日
ぐーさん

退院してから夜の授乳が8時間くらいあくようになって、授乳回数も少ないし、よく寝てくれるから助かるなーって思ってましたが、母乳の場合2〜3時間おきと言われてたので、あまりにも授乳があくので心配で1ヶ月検診で先生に聞きましたが、体重が増えてればいいと言われました😊
今では10時間くらいあきますよ‼️
起きてる時は3〜4時間おきです。
おっぱいは最初の頃は張ったり漏れたりしてましたがおっぱいもそのリズムに慣れてきたみたいで今はたま〜に張る程度です✨

  • にに

    にに

    ありがとうございます♪

    • 5月16日