※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完全にミルク拒否(哺乳瓶拒否?)で保育園入ったお子さんいらっしゃいますか?😢飲まないと退園になりますかね…💦

完全にミルク拒否(哺乳瓶拒否?)で保育園入ったお子さんいらっしゃいますか?😢飲まないと退園になりますかね…💦

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが、いました!!
その子の場合ミルクが嫌いで月齢も高かったので(6月生まれ)離乳食とお茶のみで過ごしていました☺️
が、月齢が低いのでミルクを完全拒否だと脱水の可能性があり、短時間のお預かりしかできないと思います( ; ; )

ママちゃん

います!
6ヶ月で入園しましたが、ミルク拒否、哺乳瓶拒否でした!
頑張ってストロー飲み、コップ飲みを練習して、ミルクのメーカーも飲めるものを探して預けてました。
しばらくしたら先生が哺乳瓶でら飲めるようにしてくださいました!

はじめてのママリ🔰

退園にはなりませんでしたが、飲めるまでは短時間での預かりでした😅