※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ニキビ跡、赤みにおすすめの化粧水を教えてほしいです。出来れば刺激が…

こんにちは(^^)
ニキビ跡、赤みにおすすめの
化粧水を教えてほしいです。
出来れば刺激が少ないものが
うれしいです(._.)

コメント

ゆきんこ

私は使ったことないけど
周りでメディプラス結構人気ですよ!
私も気になってます(˙꒳˙三˙꒳˙)

ねっち

それはだいぶ乾燥していますね。乾燥しているのに油が出るのは肌が頑張っている証拠で、水分が足りない分油で補おうとしています。
そして毛穴が詰まる、炎症する赤くなる。となります。

洗顔料が強すぎたり、きちんと汚れが落ちていなかったり、クリームは使っていますか?

化粧水には必ず鎮静成分が入ってるので自分が気に入ってるものでいいです。(エイジングや美白は活性なので敏感肌や保湿系の方がいいですね)一度に沢山つけても入らないので少しづつ浸透したらまたつけるを三回くらいするといいです。最後にクリームをつけて下さい。

これで少し様子を見てください

あと、今は目に見えない物が沢山飛んでいて乾燥の原因や肌荒れの原因になるのでなるべく素っぴんは避けた方が良いです

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
メディプラス使ったんですよ☆
1ヶ月しか使ってないので足りなかったのかもしれませんが、あまり効果なかったのでやめてしまいました(._.)
もう少し気長に試してみようかな^^;

ねっち

その他に症状はありますか?痒い、痛い、つっぱり感があるとか。ニキビ跡はクレーターですか?
状態によってケアは変わります

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
特に他に症状はないですね(._.)
クレーターじゃなくて赤みです。
それとまだニキビもちらほら。
産後、乾燥からか痒いこともありますが、それは顔だけじゃなく全身です(._.)
乾燥もあるのに油っこくなったり、洗顔後はつっぱりを感じます。

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます(._.)♡
ちなみに敏感肌でもあるんですが、おすすめの化粧水やクリーム等ありますか?
洗顔も良いものに巡り会えてなく、しっくりきません(●•̯́•̀●)

ねっち

申し訳ありません(T_T)私が使ってるのはエステ専売品で一般のドラッグさんで売っているものは分からないのでお店の詳しい方に聞いてみてくださいm(__)m
今の症状を聞くと乾燥からの敏感肌だと思いますので、まず水分をたっぷり肌に与えることが大切です。ヒアルロン酸が沢山入っている、肌に浸透しやすい処方になっている。をキーワードに選んでみてください。あと洗顔料はオイルは避けた方が良いです。クリームも油分があまり強すぎない物がオススメです。

ミニオン✩

私もニキビがあったのですが
メディプラス使ったら
なおりましたよヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ

今でわすっぴんで買い物も
できるようになりました\(^o^)/
前までわマスクがないとダメでしたけど(˘•_•˘)笑

はじめてのママリ

そうなんですね(._.)
わかりました♪
何から何まで丁寧にありがとうございます(^^)
探してみます!

はじめてのママリ

そうなんですね(._.)
あたしにはあまり効果なかったような…、
また検討してみます!