※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊活

妊活中の周期不規則な方への仲良し目安についての質問です。妊娠経験のある方のアドバイスを求めています。

♡こんにちはぁ♡
いつも、御世話になってますm(__)m
妊活5ヶ月目になる第2子希望のマユタマです(o^^o)みなさんに質問です!
わたしは、生理の周期がバラバラで29の時もあれば30、31周期などで、、仲良し目安が何ともつきにくいです、、そんな方で、妊娠された方、どの様に仲良し目安を決めていましたか教えて下さい。

コメント

こんにちは☆
私は元々かなりの不順で、25日でくる時もあれば45日でくることもありました💦特に妊活してたわけではないのですが、毎週仲良ししてたら妊娠しました!あと、妊活系の本には、週に2回は仲良ししましょうと書いてありましたよ(*´ω`*)

カンカナ2

こんにちは!私も不順で30日~60日までバラバラの周期です。
二人子どもがいるんですが、排卵検査薬と基礎体温を付けていたので予測して仲良ししたら妊娠しましたよ。

♡megu♡

こんにちは(^^)

私も先月から第二子妊活スタートしました!

そして同じく生理周期が安定しておらず29〜38周期です(´・ω・`;)
なので、アプリとあわせて今月から排卵検査薬を使い始めてタイミングとるようにしてます♪♪
海外製の物なら安いので、排卵予測の数日前から朝晩と検査して色濃くなったらタイミングとってますよ(o^^o)
それに加えて、基礎体温も付けたらタイミングとる時期が更にわかり易くなるかと思います!

お互い可愛いBabyが授かれますように♡

私は卒乳して生理開始してから
2ヶ月目までしかきちんとこず
それからは10日遅れできたり
ついには一カ月とんだので
自分は無排卵だと思い込んでいたのですが
妊娠することが出来ました(>_<)

同じく二人目妊娠希望だったのですが
まさか排卵していると思わなかったので
いつとか回数とかは全く決めていませんでしたが
だいたい3〜4日に1日ぐらいのタイミングでした(^^)

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m
なかなか、お互い仕事が忙しかったり、旦那のいびきで寝れないので別々に寝てたりしてるために仲良しが自然にはなくて、、狙って仲良ししてるかんじですが、最近は旦那がいざってひにダメでチャンス逃してます、、どうにもこうにも、、一人の努力では(T_T)

マユ♡タマ

なかなか、予測も当たらなくてリセットされてがっかりしての繰り返しで(T_T)
いざってひに旦那がダメでチャンス逃してます、、排卵検査薬はどうやって使ってましたか??

マユ♡タマ

基礎体温はなかなか計れてないんです、、排卵検査薬は濃くなってきて排卵してるかもってなったらってことですよね!?

マユ♡タマ

いろいろ、タイミングは気にしないで仲良しをするようにしたってことですよね!?ありがとうございますm(__)m

カンカナ2

生理周期のだいたいの平均を出して基礎体温と平行して使ってました。7日用を買って外れた用に2set買ってました。高いけど仕方なし!と思って(*_*)

♡megu♡

基礎体温は、私も基礎体温計すら持ってないし続ける自信がないのではかってません(^ω^;)
この先、何度もリセットしちゃうようなら始めてみようと思ってます✩

排卵検査薬の陽性反応は、色濃く出た翌日or翌々日頃に排卵するみたいですね!
私は女の子希望なので、検査薬が1番濃くなったその日(排卵前)にタイミングをとるようにしてますよ(o^^o)
理想は排卵日前から検査薬が陰性になるまで1日おきにタイミングをとった方が確率はupするそうですよ✩

うちも、旦那さんは睡眠の方が勝ってしまってなかなか…(TωT)