※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R💓mama
家族・旦那

旦那の仕事の事で悩んでいます。転職を、考えているのですが今考えてい…

旦那の仕事の事で悩んでいます。
転職を、考えているのですが
今考えている所に行くと転勤族確定です。
子供がまだ10ヶ月!来年には
もう一人産まれる予定です。
4.5年に1回は転勤あり。
出張で1週間居ないとかも
あたりまえみたいです。
やっていけるのか不安です。
でも、そのかわりにお金の面では
安定していくのと、退職金なども
いいみたいなので尚更悩みます。
旦那の年齢も今年35です。焦ってます。
皆様の意見お聞かせください。

コメント

るう

私が同じ立場なら…甘い!と言われるかもしれませんが、その会社へは転職してほしくないです。
転勤族ということはいずれは単身赴任になるということですよね?
そして1週間の出張も当たり前…
となると子供との関係も希薄になりますし、何より私は旦那と離れて暮らせないので(笑)、お金より旦那の側にいられることを取ります。

特に子供が小さいうちは早く帰ってきて!とか頼りたいことも多いですしね(´・_・`)

  • R💓mama

    R💓mama

    転勤のたびについていくつもりではいます。
    そうですよねー!特に私も旦那に
    頼りっぱなのでその分の負担がドーンと
    来ることを思うと恐ろしいです。
    将来安定を取るのか、安定は出来ないけど
    ほかを探すのかですよね。
    このご時世なかなか条件のいい
    仕事がないのが現実。よけいに悩みます(´;ω;`)

    • 5月16日
ASMA

私なら子供がいるからこそ安定した生活を選択します!
転勤族の友人がいますが、子供2人いて、転勤するたびについていってます!
転勤するのをプラスに捉えるようにしていて、いろんな所に行けて、いろんな人と出会えるから友達たくさんよ〜なんて笑っていました^_^
子供からしたら仲良くなった友達と離れるなは嫌と言うみたいですが、今は離れていても連絡を簡単に取れる時代なので、
「ネットがある時代に生まれてよかった✨」
ってブルゾンち◯みかのように言ってましたよ😊
出張で居ないのは寂しいかもしれないですけど、子供のためなら頑張れます!!

  • R💓mama

    R💓mama

    なんか、今すごく背中押された
    感じがします!(笑)
    すごい弱気になってしまってて
    子供の面倒自分1人でちゃんと
    見れるのかがすごくすごく不安で(´;ω;`)
    でも、頑張らなきゃなって思えました!
    ありがとうございます\(´ω` )/

    • 5月17日